ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月05日

雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ

めっきり寒くなりましたね。

夏の頃は、はよ〜ぬるくならんかね?と思っとりましたが、

こう寒くなるとあの猛暑がちょっち懐かしいですよ。


雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ


やっとアップ出来ました。

これ先月の9〜10日の話。。



はい。その通りです。

仕事の忙しさにかこつけて

ただサボッとりました。すみません。。。


あ、それと写真は全然関係ありません。

フォルダにあったの

ただアップしただけです( ̄_________ ̄)


今回も長いですよ。

一つの内容で引っぱるって下手なんで、、(^_^;)
↓これ、、ちょっと覗いてきて、また戻れるから
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

::

行く前から雨だとテンション下がりますよね、、。

しかも仕事終わったのが当日の夜中2時過ぎですよ、、(^_^;)

終わったというのも、正直微妙、、、、。

夕方の時点で「日光口PA」での車中泊は却下、、。


はぁぁ、、怒濤の週末。




雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ


写真、仕事&遊び車、車中泊セッティング状態。

真っ暗で爆睡できます。。

ボディに断熱材も入れこんでるんで、そんなに冷えないです。

広いから家のベットより快適、、。

SAやPAでね、この中でビール飲むってプチ緊張。

んでもって寝る前のトイレ、

お酒の匂いがしてないか、もっと緊張する小心者な自分、、(爆)

観光バスのおっさん達はプンプン臭ってるのにね(笑)



最近はさ、のっけから雨だとうちんちは中止なんですよね。

しかも天気予報じゃだんだん荒天になるっちゅうじゃんかい。


でも今回お声がけ頂いた友達は

キャンカーなんで、雨関係ないですよ、、。


前日の夜、会社を出た時にメール送りました。


「ただ今仕事終了。。なもんで前乗り車中泊は無しです

おまけにアーリーチェックインも不可能になりました・・・

爆睡中着信でおこしちまったらごめんちゃい・・」

みたいに多少はドタキャンしていい??風な空気を含みつつ

メール送ったらソッコウ返信来て

「ただいま大谷PA、これから寝ます」だって、、、( ̄_ ̄メ



ドタキャン出来なくなっちまった、

・・・・・・ちょっとメール遅すぎた、、。




まぁね、3号は友達に合えるって楽しみにしてたもんね。

おと〜ちゃんは頑張らなあかんです(-.-)y-゜゜゜

死ぬほど忙しくたって、

週明けの事考えると逃亡したくなるほど

仕事溜まってても

おこさまには全く関係ないですよね。

「モノより思い出」ってよくいったもんだよ。



あ、違った、、僕含め一部の人は「モノと思い出」だった

両方必要でしたよ(爆)





仮眠に近い睡眠時間で3号と着替えを積んで

またしても会社に行ってキャンプ道具を積み込み、

久喜インターETCゲート通過は10時、、

しっかり渋滞(涙)

今市のジャスコで食材の買い物。

んでもって今回のキャンプ地。

「日光ダイヤ川公園オートキャンプ場」に到着。。


僕は隣のサイトなんだけど、後ろにガン着け。。

なんかキャンカーサイトに泊まるって
出世した気分(笑)


雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ


雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ


縦列OKならフリーサイトでチェックインして

こっちに乗り込む技もあった??なんてセコい考えも

ちょっち浮かんだんだけど、大人だから我慢、、。

でもね、キャンカーチームがちゃんと

オーニングとタープも出しててくれたし

テーブルやらイスもすべてセッティングしていてくれてましたよ。

今回はほとんど道具はお任せで、

キャンプスタイルは子供会状態です。



雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ


たまにはこういうのも良いね。

あまり大きな声じゃ言えませんが、

うちんちテントもタープもイスも

今回最初から持って来てません、わっはっは。


でも夜はこんな感じで大雨、、。



雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ
翌日も天気予報では雨・・・

写真撮る気持ちも失せて、ただただ飲みに。

こんなのをつまみにさ、、。


雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ


ニンニクのごま油仕込み、、。

翌日の匂いなんて関係ないぜ(-.-)y-゜゜゜


キャンカーかあちゃんが

こんなのもこしらえてくれました。

トマトの豚バラ巻きらしいです。

これ旨かったです。

元ヤンキーのキャンカーかあちゃんは

炭前の立ち姿も板についてます(爆)


雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ


ちなみにキャンカーチーム

ユニセラの威力に魅了され、

帰ってからソッコウご購入したらしいです。

なにやらいままでで一番上手に焼けたらしい。

これはTGのお陰だと素直に認めてました。




でもなんと朝起きたら青空ですよ。

もう管理事務所に行ってすなおにレイトアウト。。

・・・ここアリーもレイトも¥2,500-プラス。。

高いよ!!栃木県・・・



朝ご飯からモッフル。


雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ

得意のホットサンドも焼きまして、、

雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ

お子様メインにはこれに限りますよ。

ワッフルもサービス。

雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ


このキャンプ場ってオープンの頃から知ってましたが、

○○公園なんて名前がつくのはようこそファミキャンさんと

言ってる様なもんだよと偏見もってる自分。

まっさきにパスでしたが、

なんか久しぶりにこういう所行ってみて

なかなか高規格ファミキャン場もよさげじゃん??と

見直してしまいましたよ。

けっこう設備も充実してるし、テントサイトもそれなりに

プライバシーは守れるみたいです。

雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ
雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ
雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ
雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ
雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ


ね、、なんか場内の景色、いいですよ。

肝心なテントサイトの写真とってなかったですね。

テントサイトは基本林間で、隣サイトとの間隔も

それなりに確保されていたような、、。

最後の写真、土手の遊歩道なんか

ウッドチップがまかれてて

歩いてて優しかったです。


これにトレーラーハウスサイトなんてものあって、

いい感じでしたよ。


雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ


もうここまで居座ったら渋滞逃れのため

温泉入って帰る決断。

開き直ってワンセグでF1鈴鹿の日本グランプリ見ちゃってます。


雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ


ここの温泉も行く前はただの風呂だろ?ってなめてましたが

露天もけっこう良かったですし、

たしか割引券で大人¥300だったよな記憶が、、。


ただね、このキャンプ場、ペット禁止なんだよね。
そこだけだな、、ペット可ならなかなか最高かも。



なんか今回のキャンプ
キャンカーチームにお世話になりっぱなしでした。
写真には写ってませんが
もうすぐ一歳の赤ちゃんもいたんです

ちょうど一年前臨月なのに新潟にキャンプ行って

破水しちまってそのまま近くの病院に入院。

んでもってそこでお産、、、みたいな。

なかなか強者です。
、、、、誰が?(爆)


ひさびさのファミキャン

懐かしかったです。


関係ありませんがキャンカーとおちゃん×2です

なもんで元ヤンかあちゃんが3号です。ぶぁっはっは、、。

しかし彼は某商社マンで

バイリンガルなネゴシエーターで毎日世界各国を飛び回ってます。

ま、早い話が口がウマイんですよ。。。


↓そうそう、、こういうの出来たんですよ。ちょっと見てみて!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村











この記事へのコメント
てっしぃ~!
まさか・・・まさか・・・
地獄の忙しさから生きてもう一度会えるとは思わなかったよ!
お疲れ様です。

って言っても先月か。
ぼくもモノと思い出ですね!しまいには思い出よりモノになって来ていますが
そろそろ修正していかないといけませんね。

今月はキャンプ行けそうですか?
うちはと言いますと月末までお預け状態です。
お預けされると思い出よりモノが加速されちゃうのでこまります。

途中まで行ってみたいなーって思ってたのに、オチで犬ダメとは、ビックリしました。
またキャンプ場紹介してくださいね。
Posted by たっちゅ at 2010年11月05日 15:59
おお、久しぶり読みごたえあるブログ、楽しかったです。

でも、行間に仕事の疲労感の漂う、なかなか味のある文章でした。

あらかじめ、雨と分かっている中の出撃は、なかなかモチベーションが上がりませんが、行ってしまうと楽しいんですよね。
撤収の時、雨が上がっていれば、あとは雨でも構わないんですけど。


ここのキャンプ場は、本当にキャンプを始めたころ、行こうかと思ったことがあったのですが、電話をして対応してくれたおばさん(女子職員)が、すごくそっけなかったので、お蔵入りしたところです。

ロケーションはよさげだったんですがねぇ。


ああ、それにしてもキャンプ場の空気、最近吸っていません。
9月の暑いときに行ったっきり、次回は12月の予定。
寒いんだろうな。
Posted by Hal Brown at 2010年11月05日 20:45
♪たっちゅどん♪

おぉ、、忙しかったよ〜(*_*)

こっちも生還出来る事を夢に見て
ガンバってましたよ(^_^)v
10回以上キレましたが、、(笑)

今月はね、毎度の所に行く、、予定。
21か23だな。
毎年恒例なんだけど、
要仕事調整だよ(^_^;)

そうなんだよ、ワンコNGなんだよね〜。
こまったもんだよ。
このペットブームにさ、、。

修正、あと一年は良いんじゃない
飽きたら下取りするよ(笑)

平日キャンプいきましょ(^_^)v
Posted by てっしぃ〜 at 2010年11月06日 14:33
♪Hal Brownさま♪

どもです。
そちらも忙しそうですね。
お互いに更新歴が仕事と反比例しますね(笑)

乱文ブログ、最後までおつきあい頂き
ありがとうございました。

たしかに雨でもちゃんと準備すれば
雨音と相まって楽しかったです。
準備したのはキャンカーチームですがね(笑)
翌日は晴れましたしね。

ここ対応は良かったですよ。
非常にがつくくらい丁寧でした。
きっとシステムというか
自治体の方針が変わったのでしょうね。
設備も奇麗だし、ゲートがあるから
それなりに安心だと思います。
近くにスーパーもたくさんあるにもかかわらず
施設内は自然との共有がとてもバランスとれてました。

でもハルちゃんは行けないんですよ。
まったく。。ワンコNGです。

そうそうハルちゃんいかがですか?
気が向いたらアップしてくださいね。

12月は寒いですよ、あたりまえですが。
最低限電源サイトで家電のお世話になる事
必須ですよ〜(^_^;)
Posted by てっしぃ〜 at 2010年11月06日 14:42
久しぶりに更新されてて嬉しかったです。
怒涛の忙しさに入る前の出来事でしょうか・・・

このキャンプ場いいな!って思いながら
読んでたのですが、、あれ、ここ確か?とうっすら思い出し
最後のほうで、、あ、やっぱり犬NGだった・・と
ポポちゃんとこみたいななにもない所もいいですが、
たまには高規格もいいな・・と最近思います
でも高規格の区画のところで、お値段とか、広さとか諸々
ここは何回でも来たい!って思うとこはまだ見つかりません

いつもはさまってるブログの内容と
関係のない写真が結構好きです。
家の常用はマグチャンパーです
Posted by tae at 2010年11月08日 19:14
♪taeぽんさま♪

はい。怒濤の前です。
まだ来週まで渡島の余韻をひいてますが、、。

ね〜、、なんでワンコNGなんだよねここ。
同敷地の公園はいいんですよ(^_^;)
ケチだね、まったく栃木県。。
taeぽん家からも近いもんねここ。
だけど駄目でした。。

うんうん。
高規格は良いんですよ。基本的に。
楽だし、安心だし、、。
ポポん所と比べるのは互いにステージが違うから
比べようが無いと言うことにしておきましょう。
高規格イコール混んでるだからさ、
やっぱ平キャンですよ。究極は(笑)

チャンパも気分で焚いてます。
ここの所、パッケージで買うのも
多いです。失敗もありますが、、(笑)
この間なんか気分が悪くなりました(爆)
Posted by てっしぃ〜 at 2010年11月10日 13:25
こんにちは。

ごめんなさい。
この記事見逃してたようで、今気付きました^^;
キャンプ行かれていたのですね!
グルメだし自然たっぷりだし
ステキなお仲間と楽しまれたようですね。
10月のお話っていうのが・・・ですが^^

11月落ち着くって仰っていたような…
12月も忙しいのかな?
合間に少しでもキャンプに行かれるとイイですね♪
Posted by cocych at 2010年11月28日 12:43
♪cocychさま♪

いえいえ、そ〜っとアップしてたんで
わからなかったでしょ〜(笑)
作りかけの記事がず〜っとデスクトップにあって
邪魔だったくらいに、古い話です(^_^;)

連休がとれないんですよね。
オフっぽくても夕方から立ち会いみたいな、、。
平キャン隙みて行こうかと思ってたんですが、
実際寒くなってくると
一緒に行ってくれる好き者がいません(爆)
先々月頃は「よしいこうぜ〜!!」なんて
盛り上がってたんですが、
み〜んな口ばっかりでした。。


自分と同じともいいます。。
Posted by てっしぃ〜 at 2010年11月30日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨だよ雨・・・( ̄_ ̄メ
    コメント(8)