ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月27日

代々木公園

代々木公園


芝は枯れてるしさ、落葉樹は枝振りだけだし、、

だいいち、さぶいしさ。。

公園に行こうなんて物好き、そんなにいないですよ

↓↓↓このカテゴリでランキング参加中です。
      最近キャンプ逝けてませんが、、宜しくです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


::




↑これ聞きながらどうですか?

この日はこの曲がマイイメージ。

旋律が合うよ。歌詞の内容は違うけどね。

ワンコとの歩くテンポもいい感じ(^_^)v

パーカッションの音がいいね。。

*********



でもね、結構いるよ、ここ。。物好き(^_^;)


緑が少ないからさ、今時期。

茶色系。。

なもんでスナップはセピアにしてみました。

意味わかんないけど、、。


代々木公園


まずはコールちゃん、お水飲んで、、、(笑)

これちゃんとワンコ用(^_^)v


代々木公園


日本のセントラルパークって過大評価もあるくらいの

ここ代々木公園。

以外に行った事ない人、多いみたいだね。



ちゃんと駐車場もあるしさ、広いよ。

売店も有るから、おなか空いても平気。

ワンコ連れもたっくさんいますよ。ここ。


代々木公園


お日柄が良いシーズン中、

駐車場は8時代に行かないとスムースに入れないかな。

でも回転が早いみたいなんで、

並んでればちょっと待つだけみたい。


うちんちよく行く。ここ。

ワンコ友達の集合が多いけどね。。

綺麗だしさ、ちゃんと管理もされてて安心。

管理者の人が、園内パトロールしてるもん。


ほかの公園と比べて気がつくのは、

若者やグループが多いです。

ファミリーより多いかな?

場所柄だろうね。

でも子供連れでもやさしいよ。日陰も多いし。


山の手トンネル出来てからは、帰りも早くなったですよ。


アドマチックで、旨い事行ってたね。

この公園で敷くシートはビニールのシートじゃダメなんだって。

コットンのシートを敷いて、ピクニックするんだって。

なんかわかる気がする。。


代々木公園


パフォーマーも多いしね。面白いですよ。

彼らはアングラっぽい劇やってました。

赤鬼・青鬼のお話っぽかった。

滑舌はよかったね、声もよく通ってましたです。

演技は、、、、、、うん。頑張ってたよ。


僕も若い頃、役者っていうか、

劇団っていうの気になってたから

ちょっと見入っちゃったですよ。




「劇団カクスコ」って知ってる??

いいや、、やめとこ、長くなるから、、(*^^* ゞ



鬼さん達、頑張ってね。応援してるよ。。


代々木公園


このチームはタップ合わせてましたね。

いいなぁ〜、、楽しそうで(*^^*

俺も混ざりたいです。

足腰弱いけど、、。。


代々木公園


なんかこんなのも似合う。

場所柄おしゃれさんや外人さんも多いよね。


代々木公園


近寄るの躊躇うくらい

この一団は盛り上がってました。

追跡遊びみたいのやってた。

大人の鬼ごっこですね。

っていうか今時の若者って、公園で遊ぶのね(笑)


僕たち学生の頃は公園って、

始発待つ所か、花火やる所と思ってましたです(爆)


代々木公園


みんなすげ〜よなぁ。


代々木公園


こういうの公園でやるんだよ。


代々木公園


まさに都会って感じ。

大勢でバイオリンとかバンジョーとかやってるグループもいますね。

ただでライブ見れるって感じです。

大道芸もいるよ。


代々木公園


いまね、噴水池が工事中なんだけどさ、

ベンチ座ってipod聞きながら、

人間ウォッチングしてると、自分、活力がわいてきますです。

俺、変態ですかね?

いいじゃん、人それぞれなんだから( ̄_________ ̄)



仕事の構想を練ってるんですよ(-.-)y-゜゜゜フン。



今回の一番のマイヒットが、冒頭につけたエルトンだったです。


代々木公園


な〜んか楽しそうだよね。

おっさんになってくるとさ、

こんな大勢で写真撮るなんて法事の時ぐらいだよ。


代々木公園


研修旅行なんてそんな賢い仕事してないしね。

結婚式でも集合写真なんて最近撮らんもんね。

子供の入学式なんて過去の事だし。。


そう考えると金が出てくのが多くなるね、おっさんになると。

最後に積まれてもなぁ〜、、俺使えないし(爆)


写真無いけど、

「だるまさんがころんだ」やってた若者達もいましたよ。

あれって見てると面白かった。

おめぇ〜動いてるじゃん〜!!

君ウケ狙いでそこで止まってるでしょう〜みたいな(笑)

混ぜてもらえば良かった(*^^* ゞ

・・・・この遊び、今の子供達って知ってんだろうか?逆に、、。

子供会とか入ってないとやらないんじゃん?

それとも学校で教えるのかな??

帰ったら聞いてみよ。。





これ、ドックラン。

ここは混んでるね、見学者もたっくさんいます。

ワンコも飼い主もおしゃれですよ。

モチベーション上がりますね。何の(・_・?)(爆)


今日はここでワンコ友達と待ち合わせです。


代々木公園


遠くへ行かなくても近くでいいとこ、

自分に合うとこ探せば結構ありますよ。

「そうだ、公園に行こう!!」です。

公園最高だよ。


・・・・・いまはさぶいけどね。。


↓↓↓このカテゴリでランキング参加中です。
      最近キャンプ逝けてませんが、、宜しくです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


::





同じカテゴリー(おさんぽ)の記事画像
お花見かね??
今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、
早朝散歩ですよ、、。
ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」
同じカテゴリー(おさんぽ)の記事
 お花見かね?? (2011-04-19 15:21)
 今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、 (2010-12-02 14:17)
 早朝散歩ですよ、、。 (2010-08-23 15:11)
 ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」 (2010-05-26 10:25)

Posted by てっしぃ〜 at 17:40│Comments(6)おさんぽ
この記事へのコメント
改めて、先日はお世話様でした。
生コール、
久しぶりにハグハグ出来て
最高でした。
ロンちゃん達あれからほんとに
外苑まで歩いて行ったみたいです。
勢いってすごい(笑)
Posted by kakopon at 2011年01月27日 19:21
代々木公園。
昔たまにピクニックに行きました。
その時スティールパンの練習をしている人がいて
ワインで酔っ払った耳に心地よくて
それからは大好きな音色になりました!
サックスの練習してる人は必ずいますよね。

公園散歩いいですよ~
芝生はいいです!この間大きな芝生の綺麗な公園へ
行ったのですが、やっぱりお手入れされたとこは
散歩してて気持ちいいなーと思いました。
野生の匂いが弱いからか、、
ジャックには少々物足りないみたいでしたが・・・
まぁそれでも充分すんすんしてましたけど
鹿のフンをパクっ!なんて事がないだけでも安心です(笑
Posted by tae at 2011年01月27日 19:40
♪kakoぽん♪
楽しんで貰えたですね(^_^)v
うちんちもポンに会えて久しぶりだったんで
嬉しかったですよ。。

マジ〜、、ほんとに歩いていったんだ。。
俺ワンコ連れて原宿歩く度胸無いな〜。
彼女達はやっぱすごいよ。
何がすごいってさ、見られる事に慣れてる。
ありゃ、Mだね(爆)
今度竹下通り歩けって言ってみよ。。
Posted by てっしぃ〜 at 2011年01月27日 19:51
♪taeちん♪
え??
taeちんは始発待ってるチームじゃないの(笑)

スティールパンか、、
そりゃ心地いい。ワインもすすむね。
ていうかワイン飲んでたの?そこで??
ピクニックでワイン??
さっすがです(^_^)v
んじゃツマミはチーズとクラッカー???

そっか、獣の匂いか。
そういうのがあるんだね、、、。
ここはゴミ箱もあるから嬉しいです。
最近管理面から置いてない所もあるんだよね。

今度コットンのマットもって行って
ワイン飲も。
芝生の上最高!!
でも自分ちにはいらない、芝刈り面倒だから。。
Posted by てっしぃ〜 at 2011年01月27日 19:58
こんにちは。

神奈川に引っ越す前は都内に住んでいたので
よく自転車で行ってたんですけどねぇ〜♪
今は砧公園とか駒沢公園の方が近いので
殆ど行かなくなってしまいました。

イベント沢山やっているみたいなので
暖かくなったら行ってみたいです^^
その時のBGMはElton Johnでお勧めありますか?
Posted by cocych at 2011年01月31日 13:55
♪cocychちゃん♪
自転車の方も多いですよね〜。。
っていうか自転車で行ける所だったんですが、、
そりゃ便利でしたね。
んじゃ、ここのいい所は味わってるんですね。
ナイスですよね。
駒沢も砧もいい所です。
ワンコにも優しいしね。。
高校がそこらへんで、
知り合いもまばらにいるんで、
昔はよく夜な夜なウロウロしてましたよ(笑)

Eltonは声帯壊しちゃてから
ちょっと変わっちゃいましたよね。
ヴォーカルスタイルも性格も(爆)
「Nikita」とか「Little Jeannie」なんかは
大好きです。
プライベートもなかなか忙しい人だよね。
って、ぼくらはどうでもいいか(笑)

いまはおっさんなのに
「Jack Johnson」ばかり聞いてるかな?
キャンプでもかけっぱなしだし、
ipodでもメインで聞いてますよ。
Posted by てっしぃ〜 at 2011年01月31日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
代々木公園
    コメント(6)