ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月20日

危険がアブナかったですよ。。



危険がアブナかったですよ。。

危なかったんですよ〜、、、

これ、こん時の話ね。ちょっと過去ネタなんだけどさ、

この時期、電源サイトでヌクヌクする方々に

ちょっち参考ちゅうかね、

こういう事もあるんだ〜って覚えておいてくれればね。

たいしたネタじゃないです。




「あぶない!はいらないで」と言われれば

入りたくなるのは飼い主譲りみたいです(爆)

↓これ、、ちょっと覗いて┏◎-◎┓きて、、。また戻れるから、、。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

::



電源サイトだとさ、

炊飯器はもちろんの事、夏は扇風機、

冬は電気毛布やらカーペットやらね、

セラミックヒーターなんかも使っちゃうじゃん。

石油ファンヒーター登場させちゃったり

ホットプレート使っちまう強者もいらっしゃいますよね。


キャンプ場によっては容量が問題になったり

使える家電系に制限があったりする所もあるけどね。


あ、そもそも電源サイトは邪道なんて言わないでね。

やっぱり便利だからさ。電気あると。

子供達がいらっしゃるファミキャンには

必須かもしれんですよ(^_^)v



え(・_・?)・・・寒いときゃ行かんって??

それ大正解(爆)


危険がアブナかったですよ。。


こんときも10月まだ半ばなのにやっぱ日光ぐらいになると寒い訳さ。

夜はユニのワーム2台とイワタニのカセット暖1台とね、


これ登場させたですよ。


危険がアブナかったですよ。。


俗にいうセラミックファンヒーターっちゅう奴。

告発サイトじゃないから一応メーカー隠すけどね

んでもって使用サイトは一応キャンピングカーサイト。

だからキャンプ場には未確認なんだけど

最低限15Aは全然OKだと思う訳さ。

キャンカーサイトだもんね。

じゃないとエアコン使えないし。。


このヒーター、裏書きだと1200Wって書いてある。


危険がアブナかったですよ。。



使った延長コードは10M物で15Aまで可能ってやつ。

ちゃんと巻いたまんまじゃなくて全部延ばしたよ。

電工ドラムもそうだけど、

基本はコード全部出してから使う事が前提だもんね。


ヒーターも延長コードもいつも使ってる奴ですよ。



夜は健康的にヨッパしてすべての暖房はOFFして寝ました。

して朝になってお片づけんとき、、

いや〜、、驚きました。


こうなってた( ̄□ ̄;)


危険がアブナかったですよ。。



取り入れも取り出しの所も溶けてた、、、。。

夜は雨振ってたからにおいわからなかったんだろ〜ね。

これだけ溶ければゴム臭いはずだよ。

案の上これ気づいた時は臭かったもん。

うちんちはっきり言って全然電気詳しく無いんで

根本的に使い方間違ってたらごめんちゃい。

でも15A以上容量がある(だろう)と思われるコンセントに

15Aまでは許容の延長コードで、1200Wのヒーター使ったら

こうなってたって話。。

サイトは空いてましたからね、逆に電圧ドロップなんかも

無かったと思う。。。あ、ドロップならこうはならんか。。


これからの時期、電源サイト結構活躍するだろうからさ、

気をつけましょうね。。。

たま〜にコードなんかを握って熱くなってないか

気にした方が良いかもね。。



あとねトゲの話。

こんときキャンカーとおちゃん子供達と遊んでて

ちょっとした弾みで場内にある樹木でトゲさしちゃた。

刺さってるんだけど、抜けないんだよ、これがまた。。


危険がアブナかったですよ。。



みるみるうちに腫れちゃってさ、

ま、大人だから我慢しちゃったわけさ、してそのまま帰宅。

翌日朝、ぜんぜん痛みひかないで、紫っぽくなっちまったらしい。

ちょっと本人マジになって会社休んで病院に行ったらしいんです。

しらたらね、真顔でお医者さんに言われたらしいです。。


なんかお医者さんの言う所、

「トゲ、バカにしちゃうと大変ですよ。

最近の研究ではトゲにつく微生物が体内に入って

悪さするっていう報告もあるんですよ」だって。。

ここ市営のキャンプ場だから毒のある植物なんてのは

無いだろうけどね。

まさにキャンカーとおちゃん微生物に虐められたらしいです。


おばあちゃんの知恵で5円玉で押してとかさ、

そのうち体内免疫で出てくるよなんてのを期待しないで

あんまり抜けないようであれば

早めにお医者さん行きましょうね。

ちなみに僕もトゲ抜けなくて行った事あります。

その時は皮膚科に行きました。

すぐ抜いてくれましたよ。




しかしなんでこの子達はいつもハダシなのに

痛く無いんだろ??

トゲも刺さないみたいだし、、、。


危険がアブナかったですよ。。
↓そうそう、、こういうの出来たんですよ。ちょっと見てみて!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



:::



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初代ビーパルランドの頃・・・
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初代ビーパルランドの頃・・・ (2010-05-20 10:01)

Posted by てっしぃ〜 at 17:42│Comments(6)キャンプ
この記事へのコメント
コール!!あぶないよ!!(笑

今回は怖いエピソードでしたね、、
電源サイト家は電源付いてても全然活用してなくて
携帯の充電と、あとスピーカー用とかその程度で
今思えば勿体無かったなぁ、、、と
もっといろいろ使えばよかった・・と悔やまれます
コンセントどうしちゃったんでしょうね??
漏電??
でも、何事もなくてほんと良かったです。

棘はわたしは絶対抜きたい派です。
毛抜き駆使して根気で抜きます!!
今回読んで"やっぱ刺さったら絶対すぐ抜こう!"って
改めて思いました!
Posted by tae at 2010年12月20日 19:22
わたし、トゲを抜くのが大好きです。
仕事柄、鉄のトゲみたいのがよく指に刺さるんですが
大小さまざまで小さくなればなるほど、当然燃えます。
最初は、グニグニで抜こうといつも試みるんですが、当然奥へと入って行きます。だが、それが楽しい。
で、次はとげ抜きを使います。これで抜けるようなトゲは根性無しです。
この先は・・・針で指の皮を少しずつ剥いていきます。
ココラ辺から楽しくてどうしようもなくなります。
ここんとこヒマだったからトゲ抜いてないので、そろそろ抜きたいです。
Posted by tattyu at 2010年12月20日 23:38
♪taeちん♪
ピルツん中でさホットプレートなんか使って
お好み焼きなんていいんじゃな〜い??
またさグルキャンやりましょうよ♪

トゲね、マジこんとき抜けなくってさ
弄ってる間になんか見えなくなっちまったり、、。
この話聞いて絶対抜いた方が良いと思ったです。
僕が先日行った皮膚科の先生は
針で施術してくれましたよ。
聞いたらこの先生はとげ抜きって
使わないんだって。。
僕、最近老眼なんで必須虫眼鏡ですよ(^_^;)
Posted by てっしぃ〜 at 2010年12月21日 09:51
♪tattyu♪
キャラ替えですね。。
鉄のトゲでお仕事想像ついちゃいましたよ(^_^)v
足跡ありがとうございました。
おかまいもせずすみません(笑)
僕はNHKのプロフェッショナルに出てくる様な
職人さんに憧れてます。
あのトゲも怯む様な分厚い手。
大根おろしも必要なさそうな
年輪の手。。。
職人tattyuさんもあとひと山越せば
その様な手になりますよ(*^^* ゞ
その頃には材木の面取りなんか
手でひとなめですね(^_^)v
pypypy ̄m ̄*)ププッ
Posted by てっしぃ〜 at 2010年12月21日 10:00
電源サイト=高いってイメージで近寄れませ~んって
思ってたんですが、良く考えるとアルパカ2台用意するより
電源サイト利用した方がよっぽど冬キャン快適ですね…(^_^;)

キャンプ用にトゲ抜き買いましたが、どこかに埋もれてしまい発掘できず…
大掃除がんばりま~す。
Posted by ゆらどん at 2010年12月21日 12:29
♪ゆらどん♪
昔はキャンプ=不便を感じに行く
なんてお方もいらっしゃいましたけど
やっぱり便利で快適な方がいいです。
よくうちんち某なんにも無いキャンプ場に行きますが、
なんにも無いと不便はイコールじゃないです。
ただ雰囲気はアルパカの方が断然あるんで
微妙ですよね(^_^;)

お子様が小さい時は
ファーストエイドは必須ですよね。
うちんちも昔は常時車に積んでましたよ。
でもあまり活躍の場が無いんで
期限が切れてる事も、、、(^_^;)

大掃除ですか?
うちの会社もいまやってます。
頑張りましょ(^_^)v
Posted by てっしぃ〜 at 2010年12月21日 13:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
危険がアブナかったですよ。。
    コメント(6)