ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月27日

泥沼かね??・・・・(^_^;)

泥沼かね??・・・・(^_^;)


(-.-)y-゜゜゜


・・・いやね、、、


頑張った自分へのご褒美 !!




な〜んて、、、 ̄m ̄*)ププッ




はい、、、

その通りです。

ただみんなが持ってるので

欲しかっただけです。ごめんなさい。

↓↓↓このカテゴリでランキング参加中です。
      最近キャンプ逝けてませんが、、宜しくです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

::




写真、いまんところ撮るのは

遊びスナップとワンコ。

あと3号の運動会や学校の催し物ぐらい。

それがさ、先日これ見た時カシャカシャっちゅう連写撮影、

すんげぇ〜かっこええなぁ〜って思って、


うちのコールのダッシュ写真撮りてえなぁ〜、、から

やっぱ男の子は連写だよになって、

気がつくと何買おうか

真剣に悩んでましたよ。

絵に描いたようにバカだね〜俺。

ま、ヒマなんですよ。

忙しけりゃそんな事マイブームしてる場合じゃないっす。


キャン仲間のイチデジ見せてもらったり、

仕事先で絡んだりするプロのカメラマンに聞いたりね、

笑ったのが、P社映像関係の友達に聞いたら

最初のおすすめは渡辺さんか木村さんだって。

ホンマ??って感じですよ。。

自分とこも出してるじゃん(笑)

俺最初のコンデジ、鮎だからPにしたんだぜ〜、、

鮎がSならSにしたぜ〜って

しつこいですね。すみません、

嬉しいんで浮かれてました。




自分一眼オーナー経験無いです。

重いしね、デカイし、それにお高いじゃん。

しかもよく撮影会と称してモデルさんなんかを

おっさん達が撮影してるじゃん。

あ〜ゆぅ〜のにものすげ〜偏見もってる。。

だからイチデジ持ってる人って、みんなそんな類いに、、。

すみません、、、。


なもんでおっきいデジタル一眼レフはちょっと、、って思ってて

最後の最後までコンパクトで画像が綺麗らしい

SONYのNEXで3にするか5にするかで悩んでましたよ。

動画とらねえしなぁ〜。。

でもスタイルは小さい方の5だな〜。。

お散歩カメラのチャンピオンだよ、NEXは、、って。。



こんときもNEX見にいったんですよ。大宮のビッ○カメラ。。


この年末に行くもんじゃないですね。

安くは無いけど、値下げしてるじゃん。

店員さんにぶら下がったら、価格COMに負けないじゃん。

ビッ○カメラやれば出来るじゃん。。

ちゃんと交渉ありなんじゃん。。


気がついたらカードの暗証番号押してました(爆)


はい、その通りです。

またしても勢い買いです。

ビッ○カメラのお姉さんが綺麗だったとも言います。

けっしてイジめてませんよ(爆)



いままでのがこれ

CANON IXY 930ISって奴。


泥沼かね??・・・・(^_^;)



去年の9月、新しもの好きの自分、出てすぐ買いました。

たしか3.5福沢様ぐらいのご祝儀価格でそのまま購入。

いまじゃ1諭吉ちゃんプラスαぐらいで買えるらしいです。

なんだかなぁ〜。。


んでもって買っちまったのが、


泥沼かね??・・・・(^_^;)


「CANON EOS 60D EF–S18–135 IS レンズキット」



んでもって早くも結論!!


買ってよかった

NEXみたいなミラーレスにしなくて良かった(^_^)v !!


撮影会おっさんの仲間入り(爆)



これができるんだもん。

やっぱ「趣味なら、本気で。 by 渡辺謙」・・・

泥沼かね??・・・・(^_^;)


候補だったミラーレス一眼は連写が苦手。

ビッ○カメラで連写させてもらった。。

たしかに秒間の撮影枚数はレフ付に負けてないけど

ぜんぜんフォーカスが追いついてません(*_*)

これが決め手だね。

やっぱ連写はデジタル一眼レフだったよ。


泥沼かね??・・・・(^_^;)

背景ぼかしはもう古いよっていわれても

デビュ〜の自分はこれできてものすげ〜満足。


泥沼かね??・・・・(^_^;)

仲良しのコロンのファジーな感じ。

これ、コンデジじゃ無理だね。


泥沼かね??・・・・(^_^;)


今回プロのカメラマンとシャベって知ったんだけど

彼がいうには930もなかなか良いカメラらしいです。

画像処理エンジン、DIGIC4ってものすげ〜頭良いらしい。

だから使いこなせばナイスな写真撮れるらしい。


・・・・使いこなせばでしょ( ̄ー ̄)b、


俺、無理。。


っていうかいままで長年仕事で絡んでるカメラマン。

カメラのカの字も言わなかった自分、

逆に向こうが驚いてましたよ(笑)

そうですよ、ふ〜んだ、、素人のマイブームですよ。ど〜せ。。

こんど飲みに行こうね、

俺カンパイビールぐらいならゴチるから。。

いろいろ教えてね。

長いつきあいだけど、

初めて知り合いで良かったと思ったよ。ワッハッハ。。。




・・・彼、CANONなんだよね(-.-)y-゜゜゜

そうCANONのカメラお使いなんだよ。。


そう、僕もCANONにしました。。。ヒッヒッヒ

なんか余ってるもの無いかい??




これがね、コンデジ930の写真。


泥沼かね??・・・・(^_^;)

んでこれが60Dの写真。


泥沼かね??・・・・(^_^;)


まったく画像処理してないよ。

トリミングはしてるけど。。

この違いってもう一目瞭然でしょ。

自分仕事柄フォトショップ歴10年以上。

Ver.5から使ってる。


 ̄m ̄*)ププッ、、あの頃はさ、

1人が持ってればもうみんなで、、

おぉ、、いけねえいけねえ、、

シリアルナンバーなんかもうそりゃたっくさん、、

おぉぉx、、マズいマズイ、、。


そうじゃなくて、

画像処理、基本必要ないね。この仕上がり、、。

アンシャープマスクとか、

レベル調整も必要最低限でさ、

レタッチ系はいらないと思う、ブログ程度の写真なら。


すぐぉいです。デジタル一眼レフ。

あなどっては無かったけど

自分で撮って、ここまで綺麗だと

すなおに嬉しいし、楽しいですよ。



泥沼かね??・・・・(^_^;)

んなもんで意味も無く偏見もってたイチデジ持つおっさん、

ちょっとやってみた。


泥沼かね??・・・・(^_^;)

やっぱ違うね。

色が綺麗だよ、明るいし。

俺なにもやってない。

ただシャッター押してるだけ。


泥沼かね??・・・・(^_^;)

仕上がりが綺麗だと

なんかみんな絵になる。


泥沼かね??・・・・(^_^;)

このなんちゅうか、メインの撮影対象が

とてもメインになるっちゅう質感。

こりゃ撮ってて楽しいですよ。

泥沼かね??・・・・(^_^;)

まえはな〜にやってるんだよ( ̄ー ̄)b

って横目に見てた近所の土手での夕日と富士山。。

自分もデビューしちまいましたよ。

こりゃ、泥沼の始まりだね。

もうすでに白いボディの望遠が欲しい今日この頃、、。



あ、それとNEXも良いカメラだよ。とても。

でも自分の使い方にはちょっと役不足だっただけ。

連写とかしなければ

NEXとかPENにしたと思いますです。

軽くて画像が良いっていえばそれにたどり着くと思います。


泥沼かね??・・・・(^_^;)

みんなも買った方が良いよ。

子供の今は今しかないとかさ、旨い事言って、、

え(・_・?)、、そのセリフ、ビデオん時使っちまったって??

ん〜、、、、、

↓↓↓このカテゴリでランキング参加中です。
      最近キャンプ逝けてませんが、、宜しくです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村






Posted by てっしぃ〜 at 15:41│Comments(14)カメラ
この記事へのコメント
ふっふっふ。

そうなんです。
持つとわかるけどカメラの実力が凄いから
シャッターをカシャッとするだけでキレイな写真撮れるよね。

ストーブを写し比べてるのもコントラス?明と暗がクッキリ出てるよね。
なんでもっと早く買わなかったんだろうって思うよね?
ぼくは思った。

今度さわらしてもらおっと。
Posted by たっちゅ。 at 2010年12月27日 19:09
ようこそ、デジイチの世界ね。


いよいよ来ましたねぇ。

待っていましたよ。

子どもがいて、犬がいて、キャンプやってりゃいつかは来るさ。


で、とってみて、ほしくなるのさ。


自分も、おやじの影響か、ちょっとだけ、カメラ小僧でした。

もちろん、今もど素人なんですか、ビデオよりもカメラのほうが撮れたものは楽しいです。


これから、レンズがどんどんほしくなる。ストロボもほしい。三脚もしっかりしたものがほしい。あ~泥沼。


それにしても、初めてのデジイチとは思えないくらいいい構図で写真撮ってらっしゃいますね。素敵です。
Posted by Hal Brown at 2010年12月27日 21:41
何何??カメラ??テント??って思ったら
カーメーラーでしたね!!

おめでとうございます!
躍動的なコールの顔、、おー!!って思いました
わたしみたいに、カメラ持ってくるの忘れた~(汗)
なんて事にならないよう、、(ならないとは思いますが)
素敵写真たくさん撮ってUPしてくださいね

次はテントですか??
EOSで撮ったテントが見られるのたのしみにしてます~(笑
Posted by tae at 2010年12月27日 22:05
こんばんは!!

いいな~ぁ、デジイチ・・・

ワタクシはソロ用テント購入のため遠のいていきました。。。
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2010年12月28日 02:44
♪たっちゅ♪
いっひっひ。

そうでしたよ。
シャッター、カシャで
写真家に変身でしたよ。
おしゃる通りでした。
なして早く買わなかったんだろうって
自分を責めてしまったですよ。

またさ、BSで「写真家たちの日本紀行」なんちゅう
タイミングがナイスな番組やってるんですよ。
31日にも6時間の特番やるよ。
こりゃカッコから入る自分にはうってつけでしたよ。
Posted by てっしぃ〜 at 2010年12月28日 13:10
♪Halさん♪

お待たせしました〜(^_^)v
やっとたどり着きましたよ〜(笑)

ですよね〜、、
必然性ですよね〜
っていうか必然性しかないって
(by 役所広司)

もうすでに欲しいもの沢山です(^_^;)
こりゃ僕にはある意味不味いオモチャでした。。

アングルお褒め頂いて有り難うございます。
やっぱ撮影会も行こうかな(爆)
Posted by てっしぃ〜 at 2010年12月28日 13:18
♪taeちん♪

みんな木村ちゃんだからうちんちは
渡辺ちゃんにしてみたよ。
コールも早くこれで撮ってあげれば
良かったです。

ただ実際大きさにはまだ慣れないよ。
コール連れて、これ背負うのは
まだ大きく感じる。
寒いから着膨れてるしね。。

でもこりゃマズイね、
白い幕が白いレンズになっちまうかもしれん(爆)

趣味だけど本気になっちまいそう。。。
Posted by てっしぃ〜 at 2010年12月28日 13:26
♪大河トト=かずりんさま♪

どもです〜

・・・・なんかね、、、
聞く所に寄ると、キャンプと
デジイチはセットで一人前みたいですよ
ソロなら絶対必須みたいですよ(笑)

大河君の写真もより綺麗に撮る為に
奥様と年末会議開いてください。。
うちんちは開く前に
既成事実作っちゃいましたが、、、(-.-)y-゜゜゜
Posted by てっしぃ〜 at 2010年12月28日 13:31
いいですね~早く買わないと~

子供の今は今しかない作戦もらい~って思ったけど

金欠なのは自分が一番知ってるしなぁ(笑)

がんばりますっ!
Posted by ゆらどん at 2010年12月29日 12:33
♪ゆらどん♪

イッヒッヒ〜、、
先に逝かして貰いましたよ〜。。


良いですよ〜。
楽しいですよ〜。
素晴らしいですよ〜。
写真綺麗ですよ〜。
持つ満足感がありますよ〜。
今しかないーって感じですよ〜。
今を逃したら
その瞬間は二度と来ないーって感じですよーー。


・・・・・こんくらいにしとこ。。

頑張ってね(^_^)v
Posted by てっしぃ〜 at 2010年12月29日 18:37
てっしぃ~さん あけましておめでとうございます☆

デジイチいいですねぇぇ~~!
むか~しニコンの銀塩の一眼を10年ほど使ってましたが、
8年前、デジカメ移行するときに一眼風の一体型を買い(その頃デジイチはまだまだ高かったし・・・)、
それが年末に壊れたのでここ数ヶ月携帯フォトでごまかしております。
子どもを撮るには一眼がいいですよねぇ~。
でもオカンにはちと重量がきびしいような(汗
私が買うならkissかな~と思ってましたが、木村君もいいんですね・・・そうかあぁ。
富士フィルムのコンパクトでないハイスペック一眼タイプのデジカメもけっこう良さそうなので、なかなか決められないんですよね。。。。
てっしぃ~さんのは広角18ミリからのレンズがついているのがいいですね。
運動会の子どもを撮るのでなければ、望遠側も135ミリあれば充分ですもんね・・・
うちも、子どもの学習発表会までにはきっと・・・
また寄りますね~♪

あ、そうそうフォトショップver.5.0私も仕事関係で持ってました(笑 なんか懐かしかったです。
Posted by グッディグッディ at 2011年01月05日 18:48
♪グッディさま♪
ご無沙汰しております。
遅れまして、、今年も宜しくお願いします。

やっぱ値段もそうですが、
あの重さは初めての人は引きますよね〜。
でもね、でもですね、このお正月
毎日(笑)持ってたら、慣れましたよ(キッパリ)
ただ女性ならやっぱりkiss系(含、木村ちゃん)
の重量の方が、良いかもしれませんね。
しかしイチデジの画像の素晴らしさは
この記事を書いた時以上に感動してます。
なんか初めて雪道を四駆で走った時みたく
「あれ??俺上手??」なんて、、(笑)

フォトショップ、
最近はちょっと落ち着いてますが
一時のVerアップ賑わいには参りました。
下位Verに保存し直して送ってくれっていっても
学校出たばかりの新人さんは
わからないんですよ。。
Posted by てっしぃ〜 at 2011年01月07日 21:04
激オソコメm(__)m

いいですねぇ~~
やっぱりセンスある人が使うとカメラが活きますわ!!

おいらのPentaxにおいらの腕ではここまで無理です。(爆)

うちのカメラでは動きあるワンコ描写しきれないしぃ~~(-。-)y-゜゜゜

こんど、一緒に撮影オフですな!!
Posted by ひでちゃん at 2011年01月31日 08:01
♪しでぞ♪
お!!Pの人だ(爆)
放置プレーママのパパとも言う・・・・(-.-)y-゜゜゜

師匠のご意見参考になったよ(^_^)v
あぶなくミラーレス買う所だったし。。
んでもってあやうくkissにする所だったよ。
あんとき電話してよかったです。

いまはものすげ〜満足だ。
タムロンの18〜270てのが出たじゃん。
あれ気になるよ。
ほんとは純正がいいんだけどさ、
高すぎ//
うちんちの使い方だと
広角から超望遠がいいね。

それよっか、早く買えば良かったですよ。
先日の水元んと気あるじゃん。
あんときなんか全く興味なかったもんね。

こりゃ、はまったですよ(笑)
Posted by てっしぃ〜 at 2011年01月31日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泥沼かね??・・・・(^_^;)
    コメント(14)