ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月29日

あ〜ぁ、、買っちゃったよ(^_^;)




週末は天気悪かったもんですから、

軟弱なうちんちチームはキャンプ中止。

3号とコールは行く気マンマンだったんですがね(笑)


あ〜ぁ、、買っちゃったよ(^_^;)


コラ!!免許ないでしょ( ̄ー ̄)b

2人ともこっち向きなさい!!


::

今年は暑かったから、

ワンコ達、夏毛から冬毛変身

ハンパないですね(*_*)


ブルブルってやるじゃないですか、

そうすっとあっという間に毛が舞い散りますです。。

血統にもよりますが、ゴールデンは毛抜けますよ〜、、

お飼い上げ検討中の方々は覚悟してくださいね〜

なんならうちのコール、お試しレンタルしますよ(爆)


うちんちのリビングは毎朝「 雲 海 」ですから(^_^;)

暗いと目立たないんだよね。。

朝、、悲しくなります。

ま、そうじするのはおかあさんと子供達ですがね、、。

ごめんなさい、。、。


あ〜ぁ、、買っちゃったよ(^_^;)



焚き火が好きなんですよ。バカがつくくらい。

元々バカですけど、、( ̄_ ̄メ

焚き火出来なきゃなんの為に来たの(・_・?)って、、

寒っむい夜にさ、防寒準備万端のカッコしてね

タープの下で鍋やったり炭火で焼き物したりですね

焚き火の周りでお酒飲む為にキャンプしてるんで〜す

っと別に胸をハルこと無いんだが

エバって言ってみたくなっちゃうくらい好き者です。


正直ものすげ〜寒がりなんですけどね、このおっさん。

モンベルで例えれば

他は♯3で汗かいてるのに自分♯0+インナーみたいな(謎


でもね、トイレに行った帰りにうちんちサイトのタープから

ランタンの漏れる明かりに沿って

炭火や焚き火の煙達が

キーンとした夜空の星空をバックに

天の川みたく空で踊ってるのを

自分の白い息ごしにホロ酔いで見たりすると

もう涙が出ちゃうくらい嬉しくなっちまいますです。

あぁ、、今回も来てよかったなぁ〜って、、。

鼻歌唄ってタープに舞い戻っちゃいますよ。


そん時の鼻歌はこのおっさんボキャ貧だから

昼間FMで聞いた最近流行ってる

歌詞までは覚えきれてないメロディーでしょうがね(^_^;) 」



いまさ、この↑直木賞か芥川賞の様な文節読んで

想像出来ました??その感じ、、。

なんか寒空キャンプってなんか悪く無いじゃん?と

思ったあなた、素質有りますよ(爆)

都合が合えば寒空の下で焚き火囲みながら

語り合いませんですか??

わたくし酔っぱらうとすぐ寝ちゃいますが(核爆)


あ〜ぁ、、買っちゃったよ(^_^;)



あったかいメシ食ったあとにタープの下から出てですね

焚き火囲んで仲間と他愛の無い事だべったり、

1人でぼけ〜っとするのがスーパー至福です。



焚き火をさ、ず〜っと見つめないですか??

別名ガン見とも言いますが。

でしょう(*^^* ゞ

そういう時って大体スキ有りの顔してますから

気をつけてくださいね。。


唐突に靴脱いで、足の裏焚き火にカザシて

靴下から湯気出して嬉しくならないですか???

でしょう〜??


ロゴスの囲炉裏ちゃぶ台考えたスタッフはすばらしいっすね。

ありゃ焚き火好きの僕的には必須ですよ。

仲間に頼んでワンオフろうかとも思いましたが

ありゃコスパ高いです。ロゴスなかなかやるなと

僕は認めてあげましたです。一庶民ですが、、。

受け売りですが、後発のユニのちゃぶ台。

初期Ver、もっと以前に発表してたんだってね。。

でも焚き火台も普及してない頃だったもんで

お蔵入りになったらしいです。未確認ですが、、。

ちょっち時期早々だったね。

ただありゃちっこすぎるな、テーブル近すぎだと思う。

うちんちの使い方には合わないや、、ユニ。。


あ〜ぁ、、買っちゃったよ(^_^;)・・・・



でもですね。今年の夏暑かったじゃないですか。

なもんでここの所の寒さがなんか怖いんですよ。

あれ??

こんなに冬って寒かったっけ??みたいな。

でね、寄る年波のせいにして

また物欲からSTが気になって来たんです。

結局スタイルが無いとも言いますが、、(爆)

ファミキャンの頃、物欲心で、

某小川と某SPのも持ってた時期ありましたです。

なんだけどあんまり使わないのと設営や管理のおっくうさで

いまは両方とも嫁いで行きましたですよ。。

STなんてファミキャンが使うんだぜ〜なんて

(ファミキャンを楽しんでおられる方ごめんなさい

  決して他意はありませんし、

   STのすばらしさも重々

    経験しておりますですファミキャン時代に、ハイ。。)



でまたこの病気です。。( ̄_ ̄メ

ど〜せあんまし使わないかもとちょっと弱気になって

安価な線でコンニャクも良いし、

性懲り無くランステやリビシェルも

ウッカリするとネットで見てたりですね、、

んじゃいっその事、仕事でよく海外行く奴に頼み込んで

パビリオンやシャンパチやヒルなんかの

メジャー所探してもらうかねなんて(*^^* ゞ

またまた後で後悔する太っ腹街道に走ってみちゃったり、、。


なんか韓国じゃバチ物のパクリも有るらしいとの

情報も入ったりして、、。新品でさ、、。。

MSRもどきのストーブなんて完璧あるもんね、あちら、、。

しかも当然本家より安いから、、。


なことを思ってる矢先、ブログ徘徊してたらですね

my-redsさんの「この記事」を発見。

・・・・(・_・?)

・・・・・・┏◎-◎┓・・

マジ??

こういうのって、渡りに船ってやつ??テナ具合です。


もうロ○ャースにダッシュですよ(*^^* ゞ

大宮行って無くて、なんと会社からすぐそばの久喜にありましたです。


だって俺またST飽きるかもしれんしね。

と自分に言い聞かせて、ス〜パ〜激安STお買い上げ。。


my-redsさんの奥様のお言葉とお借りすれば

980円のTシャツ2枚より安いんですから( ̄□ ̄;)


あ〜ぁ、、買っちゃったよ(^_^;)



なんかWILD-1でB級として販売していたらしいですね。

詳しい事は設営写真はmy-redsさんの「記事」を見てくださいね。


でも多分手に入れるのはこの先難しいかもですね。


あ〜ぁ、、買っちゃったよ(^_^;)



来月の連休にこれまた休みの無いタコ会社の仲間が

「日光でキャンプします。折角誘ったんだから絶対参加!!」

との拉致に近いメールを頂きまして、怖いんで行ってきますです。


たぶんここでデビューしなければこのままオク行きかもしれん。

いつも買ったらお店の駐車場で袋から出しちゃう俺が、

まだ箱も開けてないし、、、、。

突然の寒さから来た、弱気の衝動買いかもしれん。

¥1,950-じゃ衝動も出ますよね(*^^* ゞ




そうそう、、

ストレスや鬱憤を発散する為、「食い」に走る方や「買い物」で

気を紛らわす方っていらっしゃるじゃないですか。

僕は能天気だから鬱憤はおそらく無いとは思うんですが

気が小さいのでストレスは有ったみたいですね。

今回買い物で発散しましたよ。

こっちも衝動につられて、、、( ̄_________ ̄)


↓こういうの出来たんですよ。ちょっと見てみて!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村




あ〜ぁ、、買っちゃったよ(^_^;)




この記事へのコメント
こ・・・こんなにいっぱい何買ったの?

なんかさー、最近ただ欲しいってなっちゃって困る。
使うとかわかんないのにただ欲しい。意味も無く欲しい。
もういらないだろ。ってほんの一瞬収まっただけで、そういう収まりって大リバが来てエライ事になるんだよね。
エライ事になりそうです。
Posted by たっちゅ at 2010年09月29日 21:25
うん。素直に散財を認めます。

よく考えないでさ、先にスポオソの
20日は会員10%だ〜!!と思って
先走りしちゃったよ。
WILDでそこまで舞い上がっちゃう
予定は無かったもんで、、、。
そこで3枚分ぐらい損した、。
今月の下旬は暴走期間でした(^_^;)

なんか魔法の○○○○も
逝ったみたいじゃん??
2人で後悔キャンプしませんか??

といいつつこのギフトカードで
何か買ってやろうかとウキウキですよ(爆)
絵に描いたようにまんまとハマりましたね(俺)
Posted by てっしぃ〜 at 2010年09月29日 21:37
こんばんは。

いきましたねぇ~

てっきり、WILD-1でのお買い物レポかと思ったのですが
違う幕でした^^

スクリーンタープの記事、ワタシも見てました。
値段的に?が頭を駆け巡ったのですが、名前が出ている以上
本物なんですよね?
キャンプを始めたい方にも使ってほしいですねぇ♪
もしシーズン前に出ていたら大人気だったでしょうね。

来月は日光ですか?
紅葉の季節ですね!楽しみぃ~
Posted by cocychcocych at 2010年09月29日 21:51
♪cocychさま♪

こんばんは〜。。

はい、逝ってしまいました。
罠にハマりました(^_^;)

なんかねこの幕、実際wild-1で
B級品・¥3,980-で売られていたらしいです。
箱にもURL印刷してありますよ。
でもたぶん買っただけで
使う事無いかもしれません(^_^;)
欲しかっただけなんでしょうね自分。。

日光に行く仲間はキャブコンなんですよ。
連れがキャンカーサイトなら
必然的に僕もかい?って。。
なもんで電源サイトだし
電気カーペット持ち込みで
うちんちも車中泊予定です。。
しかも紅葉時期の入り口頃じゃないですか、、。
渋滞が嫌なんで、
前晩PAかSAで車中泊してから
朝一でアーリーチェックインしますよ。

お買い物レポは気が向いたら
現場からしますね♪(笑)
Posted by てっしぃ〜 at 2010年09月29日 22:20
はぁ、やっぱり、キャンプする人って、物欲強いんですね。

自分もそうです。

無ければ無いで、、どうにでもなるんだろうけど…。
道具を買って、使いこなしているっていうか、使い込む自分を想像して、いらないのに買っちゃうみたいな。
自分だけかな?

でも、最近は、お店に行っても、あまり買おうという気がなく、買うのは消耗品ばかり。いいことなんだろうなぁ。
(マントルが売るほど家にあったりするけど)

でも、そろそろ車のスペース限界だし。(最近同じ車種の車と比べて、何も積んでいないのに車高が低く見えるのは、サスペンションがへたってきたのかと、びくびくしているし)

とにかく、キャンプが一番。物欲は二の次、三の次ですよね。
Posted by Hal Brown at 2010年09月29日 22:34
こんばんは。

わざわざOMありがとうございます。

使うかどうかはわからないけど・・・

スクリーンが手持ちで手薄だったら・・・

どうしても手を出したくなる価格帯でしたね。(笑)

まあ、我が家は意外と使いそうです。

また、遊びにきますね。
Posted by my-redsmy-reds at 2010年09月29日 22:45
♪Hal brownさま♪

こんばんは。
ハルちゃんの調子は如何ですか?
大型犬だからよけい大変に感じます(^_^;)
とにかくお大事になさってください。
レト同士、人ごとじゃないんで、、、。

物欲・・言い訳にも使える言葉です。僕の場合(笑)
そうなんですよね、
欲しいものは大体揃えちゃってるんですよね。
ホームセンターやスポーツショップ
ぐらいじゃ正直まったく無いです。
それがですね、wild-1やL-Breath、
OD-BOXなんかに徘徊しちゃうと
探しちゃうんですよね、、、。
なんか欲しいもの無かったっけ??みたいに、、。
困ったおっさんです。
使いこなしてなんぼ。
現場が一番ですよねたしかに、、(*^^* ゞ

Halさんは日産ですよね?
結構家族全員のだと限界ですよね。
僕はハイエースなんでそれも歯止めが効かない原因ですかね?
あと2家族分ぐらい有に積めちゃいます(^_^;)
Posted by てっしぃ〜 at 2010年09月29日 22:48
♪my-redsさま♪

どもどもこんばんは〜。。

そうなんですよ、
男の子だったら
ここで買わなきゃ駄目よって感じでした。

wild-1持っていたら
修理してくれるんですかね(爆)

僕もまた寄らせてもらいます〜。
今回はお世話様でした(^_^)v
Posted by てっしぃ〜 at 2010年09月29日 22:53
こんばんは!

コール!そのままブーンって運転しそうです
ジャックもよく運転席に(勝手に)座ってます
ワンコ運転手だ!!って騒いでますが・・・

商品券がこんなに!!いったい何を買ったんですかー
家は結局今回の還元セールでは何も買いませんでした。

このロジャースネタいろんな方のブログで見ました!
きっとロジャースの人も急な売れ行きにビックリ
してるでしょうね!
wild-1って親会社カ●セキですよね?そこらへんも何か関係あったりするのかな、、、

ところで、間に挟まっている
わんこのぬいぐるみとかかしの画像が何故か
ツボにはまりましたが・・・
Posted by midori at 2010年09月29日 23:44
♪midoriさま♪

こんばんは。

還元は大人げなくハマりましたよ。
自爆気味でしたね。
ま、こういう時もあると
自分で自分を慰めてます(笑)

ロジャースって現金取引の売り込みが
多いって聞いた事あります。
B級売れ残りをどこかの問屋が
売り込みに来たんじゃないんかな?
ま、再販はなさそうですけどね。
いまオクで3〜4倍で取引されてますね。

そこ食いついてもらえましたか(^_^)v
さすがmidoriさま(*^^* ゞ
ぬいぐるみかわいっしょ?
コールみたいだったんで
ガンバッてキャッチしました(汗)
300円使いましたよ(笑)
かかしは塩原の道の駅にいた奴らです。
なんかいいですよね。かかしって。
ほのぼのします。

来月キャンプいく仲間って商社マンで
毎月海外出張なんですよ。
頼み事しちゃうんだ〜(-.-)y-゜゜゜
Posted by てっしぃ〜てっしぃ〜 at 2010年09月30日 00:07
1950円は、安すぎですネ!!(驚)
そのお値段だったら、だんなが急に買ってきたとしても、
笑ってすませられます(笑)
いいお買い物しましたねー♪
それと、男の方って、焚き火フェチ多いんですね。
うちの旦那さんも焚き火好きみたいですけど、
焚き火の始まる頃は、私はたいがいパグと寝てます。
(子供並みに早いんです、寝るの)
寒くなってきて、ますます焚き火が恋しいでしょうねえ~♪
そういえば、GO OUTは行かないんですか?
Posted by まめ蔵ママまめ蔵ママ at 2010年10月02日 01:08
こんにちは

1950円では衝動買いしてしまいますね。

我が家のわんこも少し動くと毛がそこらじゅうに

掃除するのは、奥さんですが・・・

P.S お気に入りに登録させてもらいます。
Posted by kaitoパパkaitoパパ at 2010年10月02日 16:28
♪まめ蔵ママさま♪

でしょ〜安すぎですよね。
me-redsさんのレポみても
こりゃコスパ高いし、
ケタ違いますよ値段が、、(笑)

男の子は焚き火好き多いと思いますよ〜。。
うちの会社外に簡易的なかまどもあるんで、
いつでも焚き火出来るんですが、
キャンプの焚き火って別物なんだと思います。
洋服が臭うんですけどね(^_^;)

GO OUT。
ドタキャンです、、、仕事( ̄_ ̄メ
仲間達は行きました。このやろ(笑)
僕2回目と3回目は行けたんですが、、、。
ここ所のおしゃれサイトブームで、
道具の見せ合い的な要素が盛り上がってますね、
雑誌も毎月出るようになりましたが、
ファッション系が多いじゃないですか、、。
このG0 OUTのノリで普通のキャンプ場に
来るからなぁ〜、、、。
...毒吐いてますが、
自分も行ったら行ったで
マイブーム増えちゃうんですが、、(^_^;)
Posted by てっしぃ〜 at 2010年10月04日 10:24
♪kaitoパパさま♪

こんちは〜、、。

衝動買いって久しぶりにしましたよ(^_^;)
たぶんもっとあったら
在庫で仕入れたかもしれません(笑)

ワンコ、車はバリケンに入れてたんですが
僕がメンドクサクなりリアシートに
マット敷いて最近乗せるようになってしまいました。
なもんで、週末彼が乗った後は
掃除が大変に・・・・(^_^;)
車はさすがに僕の担当です、、、(笑)

あ、リンクありとうございます。
うちも宜しくお願いしま〜す。
Posted by てっしぃ〜 at 2010年10月04日 10:30
ご訪問&コメ

ありがとうございました♪


焚き火の煙達が
キーンとした夜空の星空をバックに
天の川みたく空で踊ってる


本当 

涙が出るほど嬉しくなりますよね (同感)

とっても 素敵な 詩です


そして 物欲がとまらないのも同じく (笑)
Posted by wagansewaganse at 2010年10月24日 21:31
waganseさんこんばんは。

お褒め頂き恐縮です。
しかも同感頂き、なんか恥ずかしいです(^_^;)

そういうシュチュエーションの時は
やっぱ閑散としたキャンプ場が
絵になる様な気がします。
周りが騒がしいと台無しです、、。

更新も適当で
おっさんのぼやき調のネタが多いですが
またお立ち寄りください。
Posted by てっしぃ〜てっしぃ〜 at 2010年10月28日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ〜ぁ、、買っちゃったよ(^_^;)
    コメント(16)