ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月14日

みんな頑張りましょうね。。

みんな頑張りましょうね。。

被災現地の方々に心よりお見舞いを申し上げます。

人々の絆をとても感じるニュースも沢山、流れてます。

人間の強さをとても頂ける画像も流れてます。

一部ではブログ等自粛なんて空気もあるらしいですが、

これもある意味情報だし、参考になる内容もあると思います。

なもので僕は更新はままなりませんが、続けます。

毎日のTV、

もううんざりな欲しくない情報はチャンネルを換えましょう。

これもかれらマスコミの仕事ですし使命なのですから

それはそれで理解しましょう。

見たくなければラジオの方が良いかもしれません。


今回この主題に触れるつもり無かったのですが、

現地の方々、関係者、人種の垣根を越えた方々の

暖かさや力強さを感じ気がかわりました。

ちょっと、ちょっとだけ当日の件含め書きます。



地震の最中に出来た事、やった事、出来なかった事や

今後の出来る事、やれば良いんじゃないかと

自分成りに思う事を書かせてください。

自分に言い聞かせる為にも、、、。


写真は相変わらず関係ないです。

ストーカーのコールです。


↓↓↓↓キャンプ=外遊び!!み〜んなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

;;

みんな頑張りましょうね。。


当日僕は幕張メッセにいました。無論仕事です。

今回の展示会はMCやコンパニオンの女性も大勢います。

入場無料だし、この展示会を毎年楽しみにしている方々で

当日は開催日初日という事もありとても賑わっていました。



揺れている時とにかく一番怖かったのは

展示物の落下はもちろんですが、

ブースの造作が崩れ落ちないかと言う事でした。

造作の下にいたコンパニオンの女性を

とりあえずブース間の通路まで引っぱりだしたり

声を出して人々の誘導に務めました。

お年寄り、女性や子供達の安全の確保が

男の子の役目ですからね。

ただ揺れにはもちろんなのですが、

周りの人々の絶叫に自分の冷静さ(のつもり)も

次第に崩れていくのが見えて来てしまい

正直頭の中では地震だとはわかっているのですが、

「何が起こってるんだろう??」っていう、

自分も焦り始めていた事も確かです。

聞いてはいましたが、集団であればある程

パニックは起こり易いですね。今回実感です。

これ自分1人や少人数であれば、

もうすこしカッコ良かったかもしれませんです。


地震、1日早かったら

関係者にとっては違った意味でものすごく大変だったです。


みんな頑張りましょうね。。

みんな頑張りましょうね。。


みんなこんな感じで作業してます。

脚立から落ちて怪我したり、

それこそ完成前の造作が壊れたでしょう。


みんな頑張りましょうね。。


気持ちはわかりますが、

あの絶叫には食われました。。負けました。。。

絶叫はジェットコースターだけにしてください。お願いします。

でも今回はしょうがないですかね・・・・。


長く感じるんですよね、そう言う時の時間って。

2度目の揺れの最中にMCの子が僕の腕にしがみついて来たのですが、

普段なら舞い上がる出来事も全然楽しくなく・・・・。


みんな頑張りましょうね。。


僕は幸い車だったので

液状化現象を横目で見ながら乗れるだけ乗せて、

時間はかかったですが個々送り届け

途中のコンビニで一息ついてると

電車がストップしていて帰るに帰れないおねえちゃん組に声をかけられ

ヒッチハイクされたりもしまして、、。

これはすでに冷静だったから沈着に嬉しかったです。


ちなみにうちんちのスタッフ約2名、

その頃しっかり帰社難民で、スーパーアリーナにご宿泊。

仕事でけっこう入ってますが、

まさか泊まるとは思っても無かったとは本人達の弁、、。

夜中に連絡とれたけど、大丈夫だって言うんでお任せしました。


みんな頑張りましょうね。。


現状直接被災していない、幸いにも怪我が無かった僕たちにも

影響はじわじわと出て来ております。

色々なトリアージが必要というのも

大人である自分達は十分わかっているつもりで、

一瞬のうちに全てを失った方々へ

私達が出来る事をしましょうという事も、

明日は我が身であるこの世の中、理解はしてるつもりです。

ただやはり生活もあるし、仕事もありますし、

守らなくてはならないものも沢山ありますし、

仕事上の契約もきちんと守らなくてはなりません。

世の中は動いています。待ってくれません。

ルーティンではないキャパを越えた動きは

正直ちょっと難しいです。これが現状です。

実際仕事のキャンセルに近い延期や

間違えなく中止に成ると思われる仕事も発生してます。

まだ結論は出てませんが、雪解けの来月、

宮城・岩手・青森・秋田・山形・福島と

6県をまたぐ仕事も決まっておりました。

現状はおそらく中止だろうとの空気です。

ハードだからやっだなぁ〜なんて憎まれ口叩いてましたが

正直無くなると売り上げにも直接響きます。


今回の展示会も3日間の開催予定が初日で中止になりました。


みんな頑張りましょうね。。


でも、おそらく人間は強いです。

こういう時にはとてつもないパワーを発揮します。

現地の普及には長い時間が必要だと思いますし、

今はまだまだ余震の恐怖もあります。

このブログを書いている現在、昨日より地震が多いです。

しかも福島、茨城、長野、新潟、滋賀、岩手

震源地は各地に渡ってます、、、。


現状まだまだ災害の全容が把握出来てなく、

家族とも会えないまま、安否もわからないままで

避難され、余震を感じつつ不安な夜を過ごされてる方々も

沢山いらっしゃると存じ上げてます。


悲しみを乗り越えるパワーを充電する時間も必要だと思います。

でも、でも必ず被災地も復旧しますし、人間は学習します。

電気屋さんや食べ物屋さんや飲み物やさん、

はたまたガソリン屋さん含めた燃料屋さん、その他色々。。

現状関係各局が一生懸命頑張ってる筈です。


平和ボケと表現されてた我が日本。

海外のメディアが日本人の落ち着いた対応を評価してます。

みんなやるときはやるぜ!!


偽善隊じゃないかい?と思える様な義援隊も個々集合してます。

この際偽善でも義援でも

とにかくひとまとめで力を合わせてもらいましょう。



募金や節電に始まる微力ながらの協力、

僕たちの出来るちょっとの応援が、

沢山集まれば大きなパワーになると思います。


なもんで

物資の買い占め等は少量にとどめておいて、

冷静になりましょうね。

・・・そんなにカップラーメン食べる??

・・・懐中電灯、、おたく家族何人??

・・・山盛り乾電池どうすんの??

・・・そんなにペーパー買って、オイルショック??

みたいな、、、。


とにかく未曾有の出来事です。今回の地震。

色々いち国民として希望する事や現時点での情報の共有の問題やら

疑問や意見もたっくさんあるけど、とにかく前向きに。

ネガティブな意見や根拠が無い情報発信はやめましょう。


コールも前向きです・・・


みんな頑張りましょうね。。


ただ国民として今回の事をふまえて

これからの希望は色々あるんだけど

これだけは早急にやってくれないかね。

今後の課題として。


緊急時にちゃんとつながって正確な情報がとれる携帯電話。


いろんなアプリ開発したりさ、

パソコンみたくするのも必要なんだろうけど、

基本料や通話料上げたって構わないから

ちゃんと繋がる携帯が欲しかったです。

今回これでどこかの携帯会社だけ普通につながってたら

みんなそれにしちゃうくらい困った筈。

現状発生した事の情報とやっぱり一番は安否の確認だからね。

いろんな情報があふれすぎてるネットより、

新聞やTV、ラジオの方が信頼出来る。

今回は携帯ワンセグでテレビ見れたんで、僕は助かった。

心強かったです。

うちんちは車でもフルセグみれるから世の中が把握出来た。

やっぱり安否含めた情報が少ないのが一番心細いね。

・・・でも携帯じゃボリューム小さいものあるんだよね。

イヤフォン必須かもね。





今回、世間が狭い自分目線な内容で失礼をしました。

ご無礼あれば何卒若輩者の戯言とお許しください。






↓↓↓↓キャンプ=外遊び!!み〜んなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

::







同じカテゴリー(日常)の記事画像
老後の趣味・・・・
ちゃんと置いたんだよ・・・
小江戸 川越・・・
東京朝市 アースデイマーケット
成りもの・・・
アウトドアでランチですよ〜(^^♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 老後の趣味・・・・ (2011-06-06 16:53)
 ちゃんと置いたんだよ・・・ (2011-05-30 14:27)
 小江戸 川越・・・ (2011-01-26 09:20)
 東京朝市 アースデイマーケット (2011-01-24 15:06)
 成りもの・・・ (2010-12-15 14:16)
 アウトドアでランチですよ〜(^^♪ (2010-06-03 19:40)

Posted by てっしぃ〜 at 16:22│Comments(6)日常
この記事へのコメント
大変でしたね、、、

お仕事の事その他諸々これからきっと大変な事
沢山あるんだと思うんですけど・・・
もう乗り越えていくしかないんですよね

幸いな事にわたしたちには暖かく過ごせる家があって
励ましあえる家族もあって
あと、ストーカーしたりして(笑)
癒してくれるワンコもいます!!
こうやって前向きに!っていう気持ちを
共有できる仲間もいます!

自分よりつらい人がもっともっと沢山いる
って今、日本中のみんなが思ってる事ですよね

がんばりましょう!!

携帯は・・・確かに
Posted by tae at 2011年03月14日 16:32
♪taeちん♪
まだまだ現地も先が見えないけど
被災された方から人間の強さ的なコメントを
TVで聞いて、なんか日本人としての誇りを感じた。
やっぱ人間は強いよ。
頑張って欲しいし、
何が出来るかわからないけど
出来る限り応援したいです。
心細い時の仲間のありがたさは
かけがえの無いものだからね♪

コールは元気ありすぎて
セラピー出来ないけど(笑)
Posted by てっしぃ〜てっしぃ〜 at 2011年03月14日 17:04
ぼくは・・・ネガティブ派かな・・・・。

大人として人間としてどうなの?って思われちゃうかも知れないけど
結局何にも出来ないから自分ちの心配が優先になっちゃう。
コレって皆思ってても言わないんだよね、きっと。
けど、だからって目の前で困ってるヒトは見捨てられないと言う偽善者っぷり。

大気汚染されちゃう気がする。
最初は政府その他信用しようと思ってたけど、ポンプ燃料切れに気付かないって終わってるよ。
せっかくのポジティブな記事に水を差してごめん・・・。
Posted by たっちゅ at 2011年03月14日 20:27
こんにちは!!

その差し込み写真、裏原宿ですよね?

パイプハウス行った事ありますよ。

私も携帯が繋がらなくて困りました。

171なんて知らないですよね。

広報してても覚えてないです。
Posted by kakopon at 2011年03月15日 09:27
♪たっちゅ♪
いや、全然水さされてないよ。
いろんな思想があるからね。
それでいいんだよ。そう思う。
非常時に自分の事と身内の事を一番先に思うのは
普通だよ。あたりまえ。
人間と同じくペットの事も心配だもん。

なにも知らない僕たちだから
余計に情報は欲しいし、
間違った情報もリアルに聞こえちゃうよね。
原子炉だってメインのスイッチ
切っちゃえばいいじゃん!!って
思ってる人も沢山いると思うよ。
一般の人はそういうレベルだよ。僕を含めて。
Posted by てっしぃ〜 at 2011年03月15日 12:25
♪kakoぽん♪
お!!さっすがだね、、。
これ先日リサーチ行ったんだよ。
○谷チャン達と、、
ストリートスナップってのもやったよ。
なんか面白いね。自称プロカメラマンごっこ(笑)
これいうとあいつら真剣に怒るからね。。。

・・あ、、自称は俺だけだった
あいつらは本物だった・・(爆)
Posted by てっしぃ〜 at 2011年03月15日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんな頑張りましょうね。。
    コメント(6)