ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月23日

ペットとの絆




うちの会社、、、

カッコ良く言えば古民家風、、。

大家さんちの母屋の立て替え時に出た古材を再度組んで

建てたらしいです。

そこをを借りて、僕たちがOSB貼ったり漆喰塗ったりして

それなりに改造。。



ペットとの絆


あ、これイメージね、会社じゃないよ。

何つながりかわかんないけど、、キモイ繋がりだね(爆)



・・・早い話しが究極のボロボロ。

携帯の緊急地震速報がなるたびにみんなダッシュで外に。。

だって、筋交い入ってないし、耐震無補強古民家だし・・・。

怖いっす。。



↓↓↓↓キャンプ=外遊び!!み〜んなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ


::



計画停電、

おかげさまでうちんちも会社も一回も被ってないんだけど

先週の週末、余震も多いし停電予定だし、、

PC使えないと社内仕事は全然できましぇん。

なんだ停電しないじゃんなんて仕事してて

いきなり停電しちゃった日にゃ

「オ〜マイ〜ガ〜」だしね。頭抱えちゃうよ。

そういう時に限って保存してないんよ。

そういう時に限って難しい事成功してるのよ。


休日出勤やらこれからの忙しさの調整ってことで、自宅待機決定。

休みじゃないよ。。みんなで仕事お持ち帰り〜。

携帯電源切っちゃダメ、はじけちゃうのもダメ。。

なんかあったら即集合ねってことでさ。

3連休も含めなんだかんだ5日間ぐらい。

通勤の燃料も心細いしね。節約さ。


僕の尊敬する1人、

野田知佑大先生が以前ユーコンに

愛犬ガクと2人だけで1ヶ月以上一緒に旅をしていた時

ものすごくわかり合えたって言ってたのを思い出しました。

いままでで一番最高な関係で毎日過ごせたらしいです。

互いの思ってる事が絵に描いたように見えたらしいです。


途中からもう1人加わった瞬間にガクと野田さんの距離が

離れたらしいです。


SOHOさながら、僕はPCの前でずっと仕事をしてたのですが、

コールはずっと足下にいて、寝てます。


ペットとの絆


僕が一休みするとコールも膝の上に乗ろうと

よじ上ってきます。

こんなでかいのマジ〜??って思うでしょうが、

こいつ小さい頃からダッコだとかオンブだとかね、

家ではネコみたく膝の上に乗せたりしてるので、

我が家では普通。。

ダッコもオンブも抱き方で全然いけるよ。

こいつもつかまるし。

んでもって

「コール仕事するよ」って言うと

すぐ降りる。んでもってまた足下に。。

いままでも家の中はとてつもなくストーカーなんだけど

5日間でなかなかの距離感をこいつ作り出してくれた。


今週明けの朝、なんかいままでと違う。

朝出る時なんか、

なんか新婚当時のおくさまを思い出しちまった(*^^* ゞ

コールの「いってらっしゃい」ってのが

心で聞こえた。目がそう言ってた。。



え??最近のリアル奥様??...聞かないで(悲)



なんかそんときその野田さんの仰ってた事が

な〜んとなく感じた。

絆が深まったなんておこがましいんだけど

やっぱり犬は自分が慕ってる人と一緒がいいのかな?って

素直に感じたよ。


ほんとはね毎日看板犬として会社にも連れて行ってあげたいんだけど

基本自宅待機・・

看板にはなってるんだけどね(笑)


ペットとの絆


まだまだ修行中のもうすぐ5歳です。。



そのペット達がいま大変です。

人間も大変なんだけどペットも大変です。

僕らワンコ好きには他の問題と同時進行で処理して頂ければ

ちょっと、ちょっとでも良い方向に進めばとても安心です。

処理しなくてはならない問題、今回ものすげ〜あると思うけど

ワンコやネコ、うさぎや鳥、ペットはみ〜んな絆ある。

飼い主の事一生懸命慕ってると思う。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』




1人でも多く、賛同される方達のお名前が記名されることを願います。

見方を変えれば犬が苦手な人にも朗報だと思う。

被災地では中に入れないペットが外に繋がれてて吠えたり

ケンカしたりして苦手な方達からは苦情も出てるらしいです。


でも避難している子供達がワンコと遊んでいる所を見て

癒されたと言って頂ける方達もいらっしゃる事も確かです。


宜しくお願いします。



あとね、

いままで会社、

itunesのラジオやipotと同期してるミュージックなんかを

外までスピーカー引っぱってけっこう大きく流しちゃてたのさ、

ラジオだとClassic RockのABC BEATLESや

ReggaeやCountryなんてのをかけたりしちゃう。

僕たちが出来る事の一つ、節電でここの所流すのストップ。

んでもって最近はPCスピーカーで

これとかこれが良いね。

radikoはいま限定で西の放送局も聞ける。

FM COCOROなんか良い、多国語放送が良い。


サイマルは沖縄が面白いね、ものすげ〜ベタだから。


・・・とっくに知ってたらごめんちゃい。

遅咲きのおっさんなもんで。。


↓↓↓↓キャンプ=外遊び!!み〜んなのブログもオモロだよ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

;;



同じカテゴリー(ゴールデンレトリバー)の記事画像
ドックラン
ワンコとの生活
リユース(再使用)
み〜んなお仲間ですよ。
猛暑もちょっと一段落で、、。
ドックイベント・・・
同じカテゴリー(ゴールデンレトリバー)の記事
 ドックラン (2011-01-17 14:49)
 ワンコとの生活 (2010-12-14 15:22)
 リユース(再使用) (2010-08-03 13:40)
 み〜んなお仲間ですよ。 (2010-08-02 15:37)
 猛暑もちょっと一段落で、、。 (2010-07-26 14:47)
 ドックイベント・・・ (2010-06-29 15:42)

この記事へのコメント
停電は、いまのとこ毎回ほぼ30分押しで始まるんですけど
・・・・これって家のほうだけですかね??

コールのおひざ抱っこはかなり衝撃的映像(?)でした
うっとりとしたコールの表情・・・思い出しても
微笑ましいです(笑

わたしはラジオはいつもJ-WAVE派です。
たまにTBSラジオも聴きます・・・・
AM放送を楽しめる自分を
ちょっと大人になったなーと感じる今日この頃です
昔はAMなんてつまんなーい!って思ってたのに・・


署名の事紹介してくださってありがとうございます!

コールの尻尾にも杉の葉っぱとかくっついちゃうこと
ありますか?
Posted by tae at 2011年03月23日 21:56
昨日初めて停電の中を家まで車で走ったよ。

川口の橋を渡ってから家まで停電状態だったんだけど
その間信号20個くらい?の大小ある交差点におまわりさんは一人もいなかったよ。
「とまれ」の交差点が増えたと思えばなんて事ないんだけど・・・あ、これブログのネタでいいじゃんね。そーしよっと。

水までやばくなってきたね・・・
国の言ってる事って
水俣病とかアスベストを考えると今回も暫くしたら被害大きくなってる予感。
Posted by たっちゅ at 2011年03月24日 08:06
この間スーパーで買い物してたら
計画停電になりました。
でもちゃんと予備電源で明かりがつくので
怖くなかったです。

署名、私もしました。
みんなにも、
てっしぃ〜さんからの
強制参加命令てことでメール送っておきました(笑)
いい結果が出るといいですね。

サイマル、局が沢山あるんで
驚きました。
コミニティってのがいいですね。
ちょっとハマりそうです。

私もコールとの絆ほしいです!!
Posted by kakopon at 2011年03月24日 09:32
コールパパこんにちは。
日曜日はお世話様でした。
ホントコールは甘えん坊ですよね(笑)

凛ちゃんママより連絡ありました。
私も署名しましたよ。
身につまされる思いですよね。
ナチュラルドックスタイルさんには
頑張ってもらいたいモノです。
ポチたまでも広報すればいいのにね。
Posted by エルママ at 2011年03月25日 16:09
♪taeちん♪

とうとう今晩初停電っぽいよ。
ウキウキ・・。
ランタン使お//

ばあちゃんが車乗ると
コールはばあちゃんの膝の上にふせるのさ。
なんか重しになって揺れないんだって
より乗り心地よくなるらしいよ。

こんどオンブしてあげて。
一回すると癖になるから、コールが、、(爆)

FMの方が音楽多いから仕事はかどんない?
AMだとさ、喋り聞いちゃうんだよ俺。
radikoも局増えたよ。

杉の葉とかもう色々ついちゃうよ。
枯れ葉もついちゃうもん。
ていうか絡んじゃうんだよね。。
絡んじゃったらブラッシングスプレーしてとらないと
もう大変。。
jackも大変そうだね。
Posted by てっしぃ〜 at 2011年03月25日 17:51
♪たっちゅ♪

以外と事故少ないね、停電中。
俺もっと酷い事になると思ったよ。
こないだ17号バイパスで遭遇したけど
あれくらい大きい道路だと
信号に自家発電あるのね<<
すげぇ〜って思ったよ。

・・・原発は一進一退だね。
フランスなんか80%が原子力じゃん。
聞きゃ〜いいじゃんかね?
聞けないなんかがあるんだよね。
考えると怖くなるから考えたくないよ。
見て見ない振り出来ればそれが良い。
Posted by てっしぃ〜 at 2011年03月25日 18:01
♪kakopon♪

今晩停電っぽいよ?
なんか情報が今イチだけど。。

メーリングありがとね。
でもなんかHPの方は
人数あんまり増えて無いみたいだよ。
この週末で一気に増えれば良いね。

絆、いつでもあげるよ。
でも大変だよ。ストーカー始まるから。
寝ようと思うと察してベット乗っ取るし
トイレ入るとガリガリドア引っ掻くし
お風呂にまで入ってくるよ(笑)

これね週末二日間続くと
俺の時間くれ〜ってなるから(笑)

kakoと一週間交換する??
Posted by てっしぃ〜 at 2011年03月25日 18:08
♪エルママ♪
あれれ、、どもども。
あれからマック行ってさ、
ドライブスルーでオーダーしたよ。
「犬いるからここからで良い??」
っていったら笑いながら驚いてたよ、
ドライブスルーの窓ってちょっと低いじゃん
コールも顏出したのよ、
ウケましたよ、定員達に、、(笑)

署名ありがとうです。
ポチたまなんかは
スポンサーやプロダクションも問題もあるんだろうね。
もっともっと盛り上がっても
良いんじゃないかとは思いますがね。
なにかしらこの運動が形になれば良いです。

ペット保険会社なんかが
動物病院に頼むのが
一番多く、早く集まる方法だろうね。
時期的に街頭で署名運動はちょっと難しいだろうしさ。
延期になったけど
ジャパンペットフェアなんかで署名募れば最高だと思うよ。
全員賛同でしょ。来場者達は。
主催者側に言うのも一案だと思うよ。
Posted by てっしぃ〜 at 2011年03月25日 18:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペットとの絆
    コメント(8)