ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月14日

ちゃんと梅雨がきました。

ちゃんと梅雨がきました。

梅雨ってちゃんと来るんすね。

梅雨なかったらどんなにパッピ〜かって

考えた事ない?


そりゃね、

そげなこと言ったらお百姓さんに怒られますよね。

コリンランドリーさんや

傘屋さんや長靴屋さん、あと

タクシー屋さんにも恨まれますね。


怒られても恨まれても嫌な物はいくつになっても

いやなんですよ。



・・・でもそのつかのま、

週末の天気予報がだんだんと良くなっていくのって

嬉しく無いっすか???

でしょ?

そう思ったそこのあなた。やっぱ嫌なんですよ。



気が向いたらポチリお願いします。みんなのブログもオモロだよ。外遊びにはペット必須です。。。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

::




なもんでつかの間の、お天気ヨサゲな週末。

ひさびさのグルキャン的な出動。

今回は同県にあるキャンプ場。

の〜んびり下道をいきました。


正直そこに行くまでもイベントだと思う自分。

同じ県内のキャンプ場なんてはっきしいって

眼中なかったんだけどね。

いや、深い意味は無いけどさ。


ちゃんと梅雨がきました。


途中コールちゃまと3号のお○っこ休憩

我孫子にある利根川ゆうゆう公園ちゅう所。

ここね、泊まりはNGだろうけどデイキャンには

けっこう穴場だと思うよ。綺麗だし。



でもなんだかんだ遠かったね。下道だと。

那須いくのと変わんないよ。時間・・・。


ちゃんと梅雨がきました。


とかなんとか自分で下道にしたくせに

ブ〜たれながら到着。


ちゃんと梅雨がきました。


あの収穫体験で有名な

有野実園オートキャンプ場にきちまいましたよ。


ちゃんと梅雨がきました。


いや〜、、ひさびさの高規格でのお泊まり。

ワクワクちゅう気持ちや

うるせえんだろうなぁ〜っていう誤解も混じって

年甲斐も無く結局ウキウキな俺。。





メールで予約したんだよね。

「キャンカーとバイクとワンボックスなんで

仕切りのない2サイトお願いよ」

とオーダーしたんだけどさ、


事務所で受付して与えられたサイトに行ったら


ちゃんと梅雨がきました。


しっかり仕切り樹木付( ̄_________ ̄)・・・・



「おめぇ、はいかしこかしこまりましたかしこ!!」

ってさむいセリフで返信してきたじゃんかよ!!って

いちおうゴネたけどま、いっか。。

大人だからおとなしくしよう。

子供達も見てる事だし(-.-)y-゜゜゜


Pの奥に見えるコルマンはキャンカーのガキ達です。

いつもキャンカーなんでテントで寝たいらしいです。


セレブなのか、やっぱり〜なのか

生意気なのか、コメントに困る,,,。


ちゃんと梅雨がきました。


仕切りあるないなんておっさん達のナンセンスだもんね。

子供達はフライヤーもどきで遊んじゃってるよ。

子供はどこでもいいんだよね。

今回改めて思った事は、

キャンプに来てる子供達は遊び、自分達で見つけるね。

これ、今の子供達に少し欠けてる事だと思う。

やっぱキャンガキはいいね。見てて嬉しいよ。

子供達もキャンのたびに成長するんじゃない?



今回はお互いダッチメインで行こうかと思ってさ、

おやつには唐揚げ2Kとポテトフライ2K。。。

右上に見える膝は3号。


ちゃんと梅雨がきました。



唐揚げの出来上がりを今か今かとお待ちです。

でも彼はネコです。

一番先に座っても冷めないと食えないんで一番最後。



ここだけの話し、俺ダッチで揚げ物やるの初めて。

油なじませるのにさ、揚げ物は絶対なんだけどね。

うちんちオーブン料理ばっかりだよ。

ダッチオーブンだし(爆)


今回なんか勢いでトライポット買ったらしいです。

彼なりのおもむきでダッチ+七輪でお料理。

周りはみ〜んな持ってるんだよね、ダッチやる人。

うちんちと商社マン1号だけはなかったのに、、、。


これ下火の調整出来ていいんだよね。

なんでいくつになっても人の持ってる物って

よく見えるんだろ・・・。



ちゃんと梅雨がきました。


世界を飛び回るバイリンガル商社マンパパ。

ママはラーメン屋のパートに憧れる元ヤン(今もヤンかもしれん)

あと写真ぜんぜん無いんだけど

コールの面倒けっこう見てくれた

ロンリーバイリンガルライダー商社マンその2。

そうなんです、今回は日本人のくせして

一年の2/3以上は海の向こうに行ってる

ヒマな奴らがグルなんです。


僕に相談無しに楽天やユニクロ並に

今回の公用語は英語などとほざいてましたが、

聞こえない振りしておきました。


おっさんなのに休みの日に虐められましたです。


俺、フラメンコのギタリストなんで

スペイン語ならワカルンだけどね(-.-)y-゜゜゜



ちゃんと梅雨がきました。


コール、イスの下から隠れて狙っても

バレてますよ。


・・・・あげないよ。





これうちんちのメイン料理。

創作シーフードミートドリア。


ちゃんと梅雨がきました。


早い話しがダッチでシーフードピラフを米から炊き上げて

アラビアータ系のソースぶっかけて

とろけるチーズのっけてパン粉を大量にブンまけて

もう一回蓋して上火だけで10分。。。出来上がり。

旨かったよ、、っていっても入ってる具材みりゃ

炊飯失敗しなきゃそれなりだよね。すみません。


・・・なんか折角揚げ物やってなじませたのに

また炊飯しちまたと現実に気がついた俺・・・・。


ちゃんと梅雨がきました。


スペシャルシーフードミートドリア。

コストコスペアリブや砂肝、白菜絶品スープ。

豪快野菜スティックや自家製オイキムチ。

大量の蒸し野菜がならぶ

盛りつけにとても愛がないディナー。。。


食っちゃえば同じらしいです。

たしかに。ヤンママの仰る通りです。

ワッハッハ。バラしちまったぜ。。


ちゃんと梅雨がきました。


存分食った子供達、

お向かいのサイトでやってた花火に乱入。。

いいなぁ〜子供達って。

これおっさん達が行ったら非常識だよね(爆)

っていうかここ、サイトの中で花火やっていいの??


ちゃんと梅雨がきました。


んでね、これ朝。

4時半。

早起きでしょ。なしてこんなに早いかっていうのは最後に白状。




しょうがないからコールと早朝散歩。



これ無料薪場所。


ちゃんと梅雨がきました。


写真は前日だけどね、なんかお父さん達が一生懸命やってましたよ。

ここだけの話し、みてて危ない人も何人かは、、、、

頑張れ!!パパ。。




けっこう雰囲気はいいよ。


ちゃんと梅雨がきました。


関係者が手弁当で一生懸命作ったんだろうね。

セルフハーフビルドって感じかな?


ちゃんと梅雨がきました。


夜は7時に簡易ゲートクローズらしいっす。


ちゃんと梅雨がきました。


これドックラン。小型犬と中型犬限定。

コールちゃまでかいもんでNG。


ちゃんと梅雨がきました。


夏しかやらんプール(あたりまえ)

ここに近いサイトはうるせえだろうね〜。。

でも子供が家族とキャン来てすぐ前にこんなプールあったら

思い出残るよね。

子供にとってはこんなに素晴らしい事ないでしょう。

この笑顔を見たい為におとうさん達は頑張るんだよね。

物欲と一緒に(爆)


ちゃんと梅雨がきました。


ゴミステーション。

全てのゴミは受け入れ時間決まってるけど出せます。

ここん所ゴミ持ち帰りの所ばっかりだったから

なんか感動中。


いやね、ここに決める前にさ、他の所も候補にあったのね。

同じ県のもうすこし南の方なんだけどさ。

そこがそれなりに、、、ちゅうか普通に料金取るのに

ゴミ持ち帰りなのさ、全ての。

なもんでそこはパス。


だってさ、

料金普通でゴミ持ち帰りってキツくね??

サイト料金安いから許せる事ってあると思う。他の事もさ。


ちゃんと梅雨がきました。

クラフトハウスっていったかな?

なんか木工作品作ったり、

白髪のおじさん(オーナー??)が

オカリナ吹いたりしてました。


スティックラインもありましたです。

昨日そ〜とやってみましたが、すぐやめました。

あとはノーコメント。

やっぱGO OUTキャンプ行くのやめようとまったり自覚。


ちゃんと梅雨がきました。


手作り感があってあたたかい空気だね。ここ。


ちゃんと梅雨がきました。


自慢のお風呂だそうです。

露天と家族風呂がありました。

シーズン中は時間をさぐらないと芋洗いかもしれません。


ちゃんと梅雨がきました。


んでねこんかい気になったのがこのサイト。

無断で撮ってごめんね。

サイトの中に露天があるんだよ。

薪で焚くらしいです。

¥3,000-アップ。

でもさ、お風呂大人500えん、子供400えんかかるから

4人家族なら1800円だよ。

差額の1,200えんが高いか安いかは各家庭判断。

うちなら安いと思う。

こういう思い出は買ってでもやってあげた方いいと思う。

だって、大人の俺がやりたいもん(笑)


ちゃんと梅雨がきました。

園内の道路。

ちゃんと梅雨がきました。


朝も早よから遊ぶ遊ぶ。。いいねぇ〜。。


ちゃんと梅雨がきました。


コールちゃんの「待て!!」

ごはんの為ならなんでもするコールちゃま。

いつまでも待てるよ。偉いでしょ。。

待たせすぎてこっちが「ヨシ!!」言うの忘れた事、ごめんね(爆)


ちゃんと梅雨がきました。


翌朝、オークションやってました。

もちろんキャンプ用品がメイン。


ちゃんと梅雨がきました。


朝、焼き芋とほうれん草スープ(しょうゆ味)がサービス。

無料ってなんだかうれしいっす。


どっかのキャンプ場はコンソメだけのスープと

シロップ少ししかかかってないフレンチトースト

サービスで¥100-とか言ってたっけ。

うちんちも並んで買っちまったけど。。


なんかそれ思い出したです。


なんか久しぶりの高規格っぽいキャンプ場。

ここ、子供達には人気っていうのわかるね。

サイト割りあてミスがあってさ、フロントのおねえさま、

僕の顏見るたびに声かけてくれたよ。


ファミキャンにはとてもいい所かもしれませんよ。

収穫なんかのイベントもあるしね。


うちは違う理由であんまし候補に上がらないかな?今後。


ちゃんと梅雨がきました。


( ̄_________ ̄)・・・注意されました。


でもお向かいの花火チームは3回注意されてました。

うちは2回です。すれすれセーフです。。

早く寝ないと退場らしいっす。

なもんで深酒もせず、目が覚めちゃいました。



夜酒飲みながら周りが寝静まった後

1人テントの中で読書をしたい自分。

10時半消灯はキツいっす。


ちゃんと梅雨がきました。

家に帰った後もらってきたパンフ読んだら

「ルール守れる人の聖域でありたい」って

書いてありました。


ごめんなさい。




::







Posted by てっしぃ〜 at 15:59│Comments(10)有野実苑
この記事へのコメント
いいところですね〜有野。
でもウチには不利な料金体系(TT)
ぐるってみてわかったんですがその時間はぐるにはきついっすよね。
うちだけなら20時でOKですが。。。(笑)
Posted by ゆらどん at 2011年06月14日 20:48
行ったよ、去年の冬。有野実苑。

冬だから、当たり前だけど空いていて、3組ぐらいしかいなかった気がする。星がきれいだった。

お風呂は脱衣所と浴室の区別があまりなかった気がする。

でも、なんかインパクトに欠けた気がして、その後は行っていないんだよね。

近くに、ぶっかけ生卵だけの定食屋さんがあって、そこの御飯がとてもおいしかったのを覚えてるんだ。



ああ、やっぱりコール、いい子に見えてしょうがない。うちのハルと遊んでくれるかなぁ。
このところ、見境ないからなぁ。ワン類はみな兄弟みたいなところが、ますますひどくなったし。
Posted by Hal Brown at 2011年06月14日 21:44
ワンコ連れは梅雨ってよけいに大変だよね。
お散歩みてても柴なんかは
弾いてるみたいで羨ましいです。

コールは自然が似合うよね。

ドリアやスペアリブ美味しそうです。
テーブルもカワイイ。
Posted by kakopon at 2011年06月15日 10:31
♪ふらどん♪

なんか最近
サイト料金+頭数分ってのが多いよね。
ひと区画いくらにすりゃいいのにって
確かに思うよ。

でしょ〜、、
グルはこれからでしょ〜。
これから暴露大会や愚痴大会や
1人集中攻撃が始まるのに〜・・・
しかも消灯だよ。
電気消すんだよ。

でも健康にはたしかに良かった
絵に描いたようなオートキャンパーだった(笑)
Posted by てっしぃ〜 at 2011年06月15日 11:31
♪Haiちゃま♪

やっぱり行ってたですか。
ここファミキャンには気になる所だよね。

でもたしかにインパクトが無い、
正直手弁当すぎですね。
高規格っぽいけど
イマドキの高規格はこうじゃないね。
でもこう思うのは大人だけで
子供にはいいのかな?って思ったですよ。
なもんで自分的リピーターはないかな。

そのぶっかけ定食屋
いきたかったなぁ〜。。
卵かけメシ大好きですよ。
醤油も買った事あるし。

コールとハルのガルル・・
そろそろ近そうですかね?
うちんち、ものすげ〜2号が欲しいです。
大変なのわかってるくせに。
でも2号も+3号も
多頭なんてみんな同じって思っちまうです。
なわけで自分も壊れてます(笑)

「ありのみ」って梨の事なんだってね。
今回はこれが一番の収穫(笑)
Posted by てっしぃ〜 at 2011年06月15日 11:46
♪kakopon♪
だよね〜、、
ゴールデンは飾り毛がきついよ。
カッパはなもんでフルコートだよ。

そうそううちもさ、クッキーや
ゲンジなんか見ると羨ましいね。
あれ、拭かなくてもいいんじゃん?なんて(笑)

ワンコはみんなお外が似合うよね。
インドアなキャラ持ってるのもいるけど(爆)

来月の例のイベント。
そんときやってあげるよ。
失敗するかもしれんが(笑)
kakoチーム、出し物考えておいてよ。。
Posted by てっしぃ〜 at 2011年06月15日 12:04
名前は何度も目にしてるキャンプ場です。

10時には"完全"消灯なんですか??
大きい灯りは消して下さいではなく??

盛り上がり過ぎてる人がいると
"注意して欲しい・・"と思うけど
かと言ってなんでもかんでも注意されるとこれまたモヤモヤするし・・

"臨機応変"最近すごく好きな言葉です。
キャンプ場もそれがいいです。

一枚目とはうってかわってアンニュイな二枚目のコールが
いいですね。ちょっと俯いちゃったりなんかして
Posted by tae at 2011年06月15日 22:10
うーん、大型犬は入れないなんて
ドッグランあっても意味ないですねえ。。。
有の実苑、人気のキャンプ場ですね♪
写真で見ると、千葉らしからぬ雰囲気ですね。
創作シーフードミートドリア、ないすアイデアですな♪
おいしそう~!
Posted by rakkyo at 2011年06月16日 09:17
♪taeちゃま♪

けっこう名前通ってるよね。
なんか全部漢字だったから
今イチな感じがしてたんだけどさ。
うちんち的には今3ぐらいだったよ。正直。

・・・そう消灯。
ともしびはぜ〜んぶ
消してくださいよって事。
あぶなく退場だったよ(ウソ)
おかげさまでスキっとした
早朝を迎えられましたよ。フン!!(怒//)

なんかさ、
やんわりとキャンパーがそれなりにいて
夜はみ〜んな個々のサイトで
焚き火やランタン囲んで
楽しそうにディナーしてて、
笑い声や花火の煙なんかが流れて来たりしてさ、
そんときはそれぞれのサイト内からは
ちいさくipotなんかが
聞こえてくるのね。。
アコースティックな感じの。
んでほろ酔い気分の頃には
よそのガキどもはテントに入って寝付いてね、
あとは大人の時間だよって感じで
みんなニャーぐらいの光量にして
人間ボリュームを1/3以下にして
まったりする人たちだけしかいなくて
朝はみんな8時までは寝てるって所
ない???????

tae邸の裏山(爆)

コール、
今回もかっぱらいミッションしてましたが
CTUのジャックバウワー並みにすべて阻止しました(笑)
Posted by てっしぃ〜 at 2011年06月16日 13:09
♪rakkyoちゃま♪

まめ茶クラスのドックランだったよ。
大型犬には狭いかな?
ここ空き地はたっくさんあるんだから
2ゾーン作ればいいのにね。
でも大型犬連れてくる人がここは少ないのかもね。
実際、カンペキなファミリーキャンプ場だったですね。
景観はそれなりにいいけどね。
偏見かもしれんがファミキャン+大型犬って
そうそうすくないかもしれません。
でも樹木の種類みると、千葉の平地キャンプ場って感じ。
白樺無いもん・・・・(笑)
子供達には最高。
両親は満足って感じ。収穫体験もいかしてるんじゃん?
いまどきの家庭環境なら。

でも子連れじゃなかったり、
カップルなんかだったら
他行った方がいいかもしれん。
たぶんうちんちは二回目は無いかな。
え??別に根に持ってないよ。
寝てくださいって言われた事(爆)

ここんとこキャンプでも焼き物しかやらなかったりさ、
早い話手抜きが多かったんだけど
rakkyoちゃまが飯盒使ってるっていったじゃん。
ちょっと「うっ!!」って思う事がありまして、
これからは料理すっかな?と。。
またダッチブーム到来です(^_^)v
Posted by てっしぃ〜 at 2011年06月16日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちゃんと梅雨がきました。
    コメント(10)