ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月11日

台車カスタム

台車カスタム

世間は盆休みですよ。そろそろ、、。

いいですねぇ〜、、、( ̄_ ̄メ

気のせいか会社の前を通る車が少ないし、、。

世の中のブログ更新率も

きっとここ何日かは低いっすよね。


僕は仕事だしね、、、お盆中、、。

なもんで、つかの間インターバルな時間に

ヒマつぶし的な事しましたよ。

しかもマジに、、、(爆)


::

ラジオフライヤーもどき。

くれぐれもどきですよ。 も ど き 、、。

ていうか、改めて書くと「もどき」って変な言葉。

ググったら「似て非なる物」とか「匹敵する物」なんだって

「匹敵」を調べると「ライバル」なんだって、

・・・・・・んじゃ、バチものといわれようが、何言われようが

なんか悪く無いジャン的な意味合い、、。

あのがんもどきだって今はちゃんとした地位ありますもんね。



ま、いいや、本物買う勇気は無かった事は事実なんだから、、。

おっさんになってくると自分の行動を正当化しようとしちゃいますね。


このもどき君、けっこう活躍してくれてますよ。

特に水場の遠いキャンプ場なんかだと大活躍。

だって、ダッチやら洗い物やら、遠い水場はキツいっす。

水タンク補充時なんかも大活躍ですよ。

エアータイヤなんでスタックもしませんしね。

ラバータイヤは駄目ですよ。あれは。

ハマりますからね。

みなさんもどうですか?

子供だったら乗れますしね。。

クーラー乗っけててもいいしね。

なかなかキャンプ場でも人気者ですし、使い道ありますよ。

あとは車載出来るかどうかですよね(^_^;)



一部でものすごく流行ってる

カートのタイヤつけたりしてカスタムも一時憧れたのだけど、

かな〜りお小遣い必要なんでやめました。



なもんでずっと以前から暖めてたステッカーチューン。

空気的にはアウトドア系のシール貼るのがセオリーなんだろ〜が、

へそ曲がりの自分、アメ車系、しかもドラックレース系に。


ショップから昔もらったデータと睨めっこ( ̄_ ̄

実はこのお店はコールの実家。

なんとゴールデンが6匹いますです。

アメ車に囲まれたゴールデンってなにげに絵になるよ。

ドラックレースやりたい人は言ってね。紹介しますよ。。。


来月はこれこれに参加しますですよ




いろ〜んなデータと睨めっこしながらイメージを膨らませ

台車カスタム

合成して完成イメージをより近づけ

アメ〜リカンな感じでね(^_^)v・・・

あのなんでも適当なアメ〜リカ人になった感じで妄想、、、。

なんかコカコーラが飲みたくなってきた、、(笑)

台車カスタム

・・・・・・バッカだね〜、、
こんな事マジにやってるよって突っ込まないでね。
だって、ヒマなんだもん、、
忙しいんだけどヒマって、、わかる??、、
金曜日なんか徹夜なんだよ(涙、、)
この歳で徹夜やった日にゃ3日はあと引くよ。まったく、、。
しかも徹夜明けてそのまま仕事なんだよ。。(涙×2)
だからちょっとは好き勝手やらせて、、、。。

デザイン決まったら、縮尺出して最終レイアウト。

台車カスタム

プロッターのアプリに入れて、、

台車カスタム

カッティング、、、。

台車カスタム

貼る面、脱脂して位置合わせ。

台車カスタム

あれ、なんかいい感じじゃない??と自画自賛。。

暑いっすね、、。

台車カスタム

はい〜、、出来上がり(^_^)v

台車カスタム

前にお土産でもらったナンバーも。。たしかセブ島のお土産、、。

ほんとはGM本社のあるミネソタのナンバーにしたかったんだけどね。

ヤフオクで¥1,000-で出てました。

でもありもので済ませました。。

台車カスタム


どう??アメリカン的な感じ出てる??。

その〜なんつうの、、、、、

芝生に囲まれた平屋のアメリカンハウス。

その横にあるガレージの中の、

オフロードバイクの横にさりげなくおいてあるみたいな、、。



コーベットフライヤーです。

台車カスタム



やっぱコーベットレーシングは男の子の憧れですよ、、。

コルベットじゃないですよ。

本国が発音するとコーベットですからね(-.-)y-゜゜゜笑、、、。

↓そうそう、、こういうの出来たんですよ。ちょっと見てみて!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



:::



同じカテゴリー(キャンプ道具DIY)の記事画像
小川張りに対抗して逆V二股ポール
ファイアースタンド+チャコスタ
同じカテゴリー(キャンプ道具DIY)の記事
 小川張りに対抗して逆V二股ポール (2010-06-02 20:25)
 ファイアースタンド+チャコスタ (2010-05-13 14:42)

この記事へのコメント
もちはもちやとはこの事でしょうか。

ぼくもラジオフライヤー買って改造してみようって思った事あるけど、やっぱりアノ値段にびびってやめちゃいました。
本当は今でもやりたいって思うけど、車に積むスペースも結構取るし、手が出せず・・・・。

しかし・・・もどきとは言えうまく出来てますねー!
やっぱもどきをたくさん作る会ですね。
Posted by たっちゅ at 2010年08月12日 00:21
♪たっちゅもどき会会長さま♪

今日も車は少ないですね、、。
これから原宿周りのお台場ですよ、、(涙)
はぁ〜、、、。
毎年の事ながら
そろそろ遊んでる奴らをかき分けて
現場に入るっての、
ムカついてきました(笑)

ぼくも多忙のヒマを使って
箱作りや木工作業に励む事にしました。
ただ問題はエアコン室がないので
ビールを飲み過ぎる事です、、、。

電動工具だけ気をつけます。
Posted by てっしぃ〜 at 2010年08月12日 09:17
こんばんは。
お盆のお仕事お疲れさまです!
って私は、万年夏休みでございます、、、、

すごい!てっしぃ~さん!すごい!(と2回言ってみます)
可愛いじゃないですかー
ロゴのデザインがmacと言うのもかっこいいです
りんごのマークにあこがれまてます

夏休み忙しくても楽しいイベントの予定があれば
いいじゃないですか!

ところで、今日Vちゃんのオーディオとかのヒューズが
いかれてしまったみたいで、、、交換しても駄目でした
旦那は超ブルーになってました・・修理に出さないと。。な雰囲気です
Posted by midori at 2010年08月12日 23:11
♪midoriさま♪
投稿したんだけと、アップになってなかった、、。

んじゃ気を取り直して再度。

自己満をお褒め頂きありがとですぅ。
僕はPC、Macしか出来ないんで逆に苦労する事ありますよ。
やっぱPCはWinが出来ないと駄目っすよね。

そうですか、Vちゃん既にですか、、。
うちはお買い物車、イタ車なんですが
何度買い替えようと思った事か。
USED外車は入れ込まないとムカつきますよね(汗)
覚悟の度合いとワガママ言える
その車に詳しい車屋がいるかどうかにつきますよね。
幸いmidoriチームは前車で鍛え上げてるし
なんたって隊長が好きで詳しそうじゃないですか
Posted by てっしぃ〜 at 2010年08月13日 14:24
こーべっとでなくて、コーヴェットです( ̄ー ̄)
ヴで唇をかんでください。
いいですね~揚げ物車。
ネヴァダナンバーが粋です。
やっぱフライヤーですから、ケンタッキーナンバーが欲しかったです、個人的には、、、
Posted by だっちぃ~ at 2010年08月17日 22:12
♪だっちぃ〜さま♪

あれれ、突然のご来訪。

ていうか
これがラジオフライヤーですよ。
いいでしょ〜、、、。

9月の件、よろしくお願いしますね。

最初気がついたら
「ばっちぃ〜」って打ち込んでましたよ。
やっぱり指は嘘つきませんね(爆)
Posted by てっしぃ〜 at 2010年08月18日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台車カスタム
    コメント(6)