ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月23日

早朝散歩ですよ、、。

夏休み終了、秒読みですね。

今年の夏はどうでしたか?

みんな思い出残せましたか??


ちなみに僕は仕事の思い出ばっかりです(爆)

暑くて何回キレたか覚えてないくらい思い出たっくさんです(核爆)

ここ何年かは盆休みも返上。。

先祖様に怒られますよね(汗)



早朝散歩ですよ、、。



ホームの公園にたっくさん咲いてます。

さるすべりって

100日ぐらい花を楽しませてくれるので

「百日紅」と書くらしいです。

秋にあれだけ剪定しちゃっても

ちゃ〜んと夏がくる頃には咲いてくれます。


::

しかし暑すぎますよね。

昨年までは「暑いですね〜」という挨拶を

「あたりまえだろ!!( ̄ー ̄)b」と腹の中では突っ込んでましたが

今年は気がつくと自分でも言っちゃってますですよ(^_^;)



なぜかオフの日は朝早くから目が覚めちゃうんですよね。

歳のせいもあるんでしょうが、

休みの日こそいっぱい起きてて遊ぼうぜ!!という

大人になりきれない自分があるみたいです(笑)


なもんで暑くなってからの散歩は自分もワンコもキツいので

早朝散歩です。



早朝の江戸川。

もうサイクリングロードはけっこうなサイクリストが

ヒュ〜・・・っと飛ばしてますね。

ウォーキングの人や、バードウォッチングの方達も

絶好の時間帯みたいです。

もうすこし時間遅いと暑くて倒れます(爆)



早朝散歩ですよ、、。



うちんちのザリガニ釣り場&雑魚釣り場

でも3号は今年、クワガタとカブトブームなので、捕ってません。


早朝散歩ですよ、、。


ご多分にもれずギルやブラックもいるんで

ウグイやクチボソなんかはまったく釣れなくなっちゃいましたよ。

ニゴイやフナ系はいますけどね。

たま〜に亀もいます。でも亀は動き早いんですよね(^_^;)

当たり前ですが、捕れません。

いつかは拉致ってやろうとしてるんですがね


早朝散歩ですよ、、。


駐車場は朝6時頃ゲートオープン

早朝散歩ですよ、、。


毎週日曜日早朝に行われている「太極拳」

あの音楽は朝の静寂にあいますね。

早朝散歩ですよ、、。


・・・・ウーロン茶が飲みたくなる僕は思想が貧困ですかね(^_^;)

6時から7時までみっちりやられてます。

早朝散歩ですよ、、。


こちらの場所では、元祖ラジオ体操。

どう、見える??遊具の向こうの方でやってるでしょ。

聞いてはいませんが両方とも自由参加みたいですよ。

そういうユル〜イ雰囲気が漂ってます。

早朝散歩ですよ、、。


僕の子供の頃は夏休みの間中、早起き体操ってのがありましたよ。

お寺の境内とかさ、公園とかでさ、、、。

そんでもってカードのハンコがいっぱいになると

たしかお菓子とかノートとかもらった記憶あるんだけど、、。

あ、、自分小学校の時は東京23区内ですよ。地方じゃないですよ。

でもいまってそういうのあまり聞かないですね。

うちの1号が小さい頃は世話好きのお母さん達が

近所で催してたんですよ。

その家の前でやってたのですが、近所から苦情が出たらしいです。

うるさいんですって、、(^_^;)

でもって消滅しちゃいました。

いまさらですが、なんかなぁ〜って感じですね。

・・・・でも今時のお子様達は行かないですかね(^_^;)


珍しくカメラ目線のコール。

しっぽが下がってる所みると、

ウンも終わったし

早く帰って朝メシ食お〜ぜ!!、、、らしいです、、、(笑)


早朝散歩ですよ、、。


BBQ場も喧噪前の静寂。

でもこの後、場所取りの人がブルーシート敷いてましたよ。

この暑いのに朝も早くからお疲れさまですね。

だってまだ7時前ですよ。。。

早朝散歩ですよ、、。



なんか朝早くの公園や散歩道って通常とは違った顔があるんで、

僕はけっこう好きです。

これで家に帰ってもまだまだ8時前でしょ、、。

お昼まで長いですもんねぇ〜、、。

やっぱり早起きはお得みたいです、、。



そうそう、今回ブログのメインフォントを「メイリオ」に換えました。

ともないフォントファミリーもカスタムしてみました。

WinはVista以降、

MacはおそらくLeopardの方達は置き換えられていると思います。

やはりフォントが変わるとイメージとても変わりますね。


ちなみにOSが以前の方達でも

ダウンロードしてフォントフォルダに入れれば

メイリオフォントは使えるみたいですね。

未確認なんだけど、興味ある人はググってください。

Winの方達にとってはいまさら??でしょうが、

Macではなかなか新し系なんですよ、このフォント。

良い時代になったもんだ、、、


↓そうそう、、こういうの出来たんですよ。ちょっと見てみて!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


;;


同じカテゴリー(おさんぽ)の記事画像
お花見かね??
代々木公園
今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、
ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」
同じカテゴリー(おさんぽ)の記事
 お花見かね?? (2011-04-19 15:21)
 代々木公園 (2011-01-27 17:40)
 今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、 (2010-12-02 14:17)
 ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」 (2010-05-26 10:25)

Posted by てっしぃ〜 at 15:11│Comments(14)おさんぽ
この記事へのコメント
ご無沙汰してます^^
お元気そうでなによりです

僕も夏休みはもちろんなし!の、土日の休日すらない日々を
過ごしてます(^-^;)
夏の思い出なんて出来やしない...笑

たまーの休み、時間を変えて近所の公園に犬の散歩に
僕も出かけます
公園の植栽を眺めてると、猛暑といいつつも確実に秋の気配を
感じるようになりました
さるすべり、いいですねぇ!我が家の近所ではお目にかかれません

キャンプに行かなくとも、感じる心さえあれば、いつ、どこでも自然
や季節は楽しむことができますね

お近くに魅力的な川や公園があって、なんとも羨ましい!
よっちゃんイカでザリガニ釣りしたいもんです 笑
Posted by nontaro at 2010年08月23日 21:48
バス釣りが出来ると聞いてとんできました。
ぼくは、その辺にゴミを捨てたりとかはしないだけで、車はすっ飛ばすし、エコと聞くとうさんくさいとしか思わないんですが・・・。

ぼくの夏の思い出は、やっぱぷぅのヘルニアですね。
あんまりイイ思い出ではないですが、経験としては良かったと思います。なんでも聞いてね。CTって言っちゃうから。

今度そこのバスを駆除しに行きましょうよ!
Posted by たっちゅ at 2010年08月23日 22:23
♪nontaroさま♪

あれ〜、、うっれしいですぅ〜、、。
お久しぶりです。お元気でしたか??
いつぞやはメールありがとうございました。

そうですか、、、
nontaroさんも悲しい夏休みなんですね。
よかった仲間がいて、、(笑)

ちょっと前ならサルスベリなんて
気にも止めなかったんですがね、、。
これも一歩若者からの脱却ですかね。
あ、違った、おっさんの仲間入りでした。
あ、やべ嘘ついた、、
すでに仲間だったです、、×(^_^;)

実はここだけの話、ザリガニ釣りは、
おと〜さんの方が、マジになっちまいます。
なもんで、ほんとは行きたいのは
自分なんです、、(爆)
3号に言わないでね、、(*^^* ゞ

なんか今日の話は
たいした事なかったのですが、
アップしてよかったです。
またお寄りください。
相変わらずつまらないネタですが、、。
Posted by てっしぃ〜 at 2010年08月23日 22:26
♪たっちゅさま♪

バスは僕も昔ハマりましたよ。
会社の車にいつもロッド積んで
どこにいっても川があると路駐して
「10分だけ」って自分に言い聞かせて
よくやってました(^_^;)
とんでも無い奴ですよね。
すべて納戸にしまってあるから
いつでも出撃OKですよ(^_^)v

コールも怪しかったら
相談させてください。
経験者の知り合いがいると
心強いです。
ぷぅしゃんの動画、
思ったより歩けてるんで
ホッとしました。
でもプチ酔いました(爆)
Posted by てっしぃ〜 at 2010年08月23日 22:39
こんばんは。

この土日は、うちの娘たちは本当に絵にかいたような夏休みを満喫してきました。

じいちゃんの法事があり、北関東まで行ったのですが、ばあちゃんの実家に泊めてもらい、そこで親戚の子(うちの子よりも二つ四つ違いの姉弟と一緒に、夜は花火、開けて朝から水遊びにスイカ割り、終わったと思ったらかくれんぼと、遊びメインの二日間でした。

これで、虫取り(女の子だからさすがにしないけど)などしたら、夏休みの王道ですね。

そんな夏休みもあと少し。最近では八月いっぱい休みじゃない学校もあるようですが、日本人の共通の思い出を作る土壌はなくしてほしくないなぁ。

と、オヤジは考えてしまいます。

それにしても、もう少し涼しくなってくれないかな?
Posted by Hal BrownHal Brown at 2010年08月23日 23:00
わかったよ!
コンパクトキャンプの略だねっ!


来年夏のぼくの目標は・・・・
カヌーでトップウォーターのみを投げ続けるバス釣りです。。
Posted by たっちゅ at 2010年08月23日 23:00
♪Hal Brownさま♪

暑いっすよね〜、、
電気代が恐ろしいですよ、、。
車も燃費悪いです、、(*_*)

そうそう、「王道」ですよ。
王道なんですよね、
僕たちの夏休みの思い出は(*^^* ゞ
けっしてTVゲームやらで
エアコン効いた部屋での思い出じゃないですよね。
汗カキまくって遊んでましたよね。。

娘さん達は王道の思い出出来ましたかね?
核家族がすすむ今はそれを
ファミキャンで味わってもらいたいと
おとうさんやお母さんは
頑張ってるのかもしれませんね。

どっかのCMで言ってましたよね
「物より思い出」って、、(^_^)v
Posted by てっしぃ〜 at 2010年08月23日 23:13
♪たっちゅさま♪

あれ〜、、過去形だったから
解決したんだと思ってました。
引きずってたんですね。。
失礼しました。

僕も来年は夏に休めたら
湖畔キャンプには行こうかと狙ってます。
テント張るでしょ〜、、
このくそ暑いのにそんな事やって
全開で汗かくでしょ〜、、
そのまま湖にジャボ〜ン
そんでもって上がって来て
タープ張るでしょ〜
またまた汗かいちゃうでしょ〜
またまたジャボ〜ン、、、。

どう???(笑)
猪苗代の無料キャンプ場でも行かない?

バスの醍醐味はトップウォーターですよね。
ワームなんちゅう底釣りは駄目。
バイブレーションも邪道。
をあぁぁぁ、、行きたくなって来たよ。
Posted by てっしぃ〜 at 2010年08月23日 23:22
こんにちは!
あついですね~(笑

都会の公園っていいですね。
何も手入れされていない山に慣れてしまうと
キレイに駆られた芝生とかすっごく新鮮でワクワクします
あと、都会の早朝の雰囲気も懐かしいです・・・
(、、、遊んで始発で朝帰りの記憶ですケド・・・)

わたしの子供のころは
ラジオ体操義務でした。判子押したカードの提出も
宿題の一環になってましたよー
なので渋々行ってた記憶があります

フォントたまにいろいろ見てみると結構面白いです。
おなじみなのから誰が使うの??ってのまで
Posted by midori at 2010年08月24日 17:40
♪midoriさま♪

ども〜、、(^_^)v
ここね、シルバーさん達が一生懸命
整備してくれてますよ。
ゴミ箱は無いし、なにげに奇麗みたいですね。

・・・そうですか、、朝帰りですか、、。
っていうかさ、都会は夜中でも
人歩いてるもんね、、なんかすごい事ですよ。
うちんちの方は8時頃にはもう誰も歩いてませんよ。。
midori邸の近所は日没と共に
みんな外出ない(爆)

ちなみに僕は明日
仕事で朝帰りの予定です(涙)

たまにね、仕事先で朝ラジオ体操
みんなとヤラされるんですよ。。
昨日なに食べたか覚えてないのに
あれって意外に覚えてますよね(笑)

そうですよね。
仕事柄フォントは沢山もってるのですが
文章にするとぜんぜんNGなのって
けっこうありますよね。
結局使うのって10種類無いです。
Posted by てっしぃ〜 at 2010年08月24日 19:28
てっしぃ~~さん おはようございます。
先日は拙ブログにコメントありがとうございました。
写真、百日紅とワンコのもきれいだし、どれも雰囲気があってすてきですね。
ところでブラックバスって、池だけでなくてこんな川にもいるんですね!
私、ルアーはいい思い出がないのですけど、海でだったらもう一回やってみてもいいかなと思ったりします。
ラジオ体操、さいごのご褒美目当てと、体操のあとに寺の裏の森で遊ぶのが楽しくて(境内で体操してました)、通ってました。
またよりま~す。
Posted by グッディグッディ at 2010年08月25日 08:21
おはようございます。

お仕事、お忙しそうですね…(;´▽`A``

近くにこんな素敵な公園があって羨ましいです。
爽やかな気分になれました。
早朝散歩は気持ちイイですよね♪
最近は4時台も薄暗くなってきてしまって
気温は高いけれど、
確実に秋に向かっているんだなぁ〜って思います。

Macのフォントの件、教えてくださってありがとうございます。
最近はまったく気にしてなかったのでメンテナンス兼ねて
カスタムしてみよぉ^^


ずっと気になっていたのですが、
タイトルの“ワンコと”の後のスペースには
何か意味があるのですか?
反転してみちゃいましたf(^^;;)

今更ですが、お気に入りに登録させてください。
Posted by cocych at 2010年08月25日 09:41
♪グッディさま♪

返信遅くなりごめんなさい。
ブラック、最近はどこにでもいますよね。
でもスレてきたので、あまり釣れないみたいです。
海だと開放的だし、
なんたってルアーはオシャレですよね。
カッコから入る僕にはモッテコイでした(笑)

ラジオ体操。
やっぱり今時は子供達来ませんかね?
夏の良い思い出になると思うんですがね〜。
早起きして、カードを首から下げて
自転車で走って行くなんて
なんか最近は映画にも使われそうな
過去の風景かもしれませんね。
寂しいです、、、(^_^;)
Posted by てっしぃ〜 at 2010年08月27日 13:41
♪cocychさま♪

返信遅くなってごめんなさい。

こう暑いと早く夏が終わってほしいんですが、
冬起きる時になると夏が恋しいです(笑)
勝手なもんですよね。。

でも早朝散歩は夏が最高なんで
けっこう早起きしていくように
心がけてます。
ただ朝露で芝生が濡れてるんで
良い様な嫌な様な、、(^_^;)

フォントは最近また色々なのが
アップされてますね。
自分のPCに入って初めてわかったのですが
メイリオにされている
ブロガーの方も多いみたいですね。
この文字なかなかだと思いませんか?
Macだとosakaですが、今一ですもんね(^_^;)

スペースは全然深い意味ありませんです。
トップページでの掲示を2行にしたかったので
ただトラッキングかけてるだけです。
思わせブリッちゃいまして、ごめちゃい。

お気に入りありがとうございます。
遅ればせながら僕もRSSもらいますね。
Posted by てっしぃ〜 at 2010年08月27日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早朝散歩ですよ、、。
    コメント(14)