ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月02日

今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


このさ、10月終わり頃から12月頭まで、、。

この時期が自分、だ〜いすきなんですよ。

みんなはどう??


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


今年もダウン一色だろうね。

ぬくいもんね。軽いし。。

なんたって肩が凝らん。。。おじさんは。。



今年さ、なんとなくレザーダウン欲しかったんだけど、

キムタク??って突っ込まれて、

全然そんな気持ちなかったんですが、出ばなくじかれたので

ヤメました(爆)


ってそれってそっちこそ古くね??
↓これ、、ちょっと覗いてきて、また戻れるから
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

::




連休とれなくてね、ここの所。

なもんで近所の公園散歩が最近の定番。


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


落ち葉って家の周りだと掃除が大変。

が、自分で掃除しなくていい

広場の落ち葉溜まりってなんか楽しい、

踏むとさ、シャッキ!シャッ!!シャッキ!!って

壊れる音するじゃん。

秋だね〜って感じ。


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


3号は来年のカブト&クワガタトラップの計画を練ってます。

おいおい、それ木が違うって(笑)


コールはまだついたばかりなので、ハイテンション。

こういうときこいつ全開でストーカー。

飼い主から離れないって良いのか悪いのか悩むほど

ストーカー行為で突進!!


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


どこかの公園で落ち葉プールってあったっけ。

ここに飛び込みたい衝動を我慢して・・・・


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


こういう出店があるとつい買い食いしちゃいますよね(笑)

お昼食べてから来たのにね(^_^;)


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


BBQ広場。

なかなか賑わってますよ。

手ぶらでOKって奴です。

ワンコもOKみたいですよ。

食堂もあるしね、さすが県立です、ここは。


┏◎-◎┓...って改めてここのHPみたけど

ここのBBQって悪く無いじゃん。安いし。。

こんど行こ。。



今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


レンタルがスノピのワンタッチテーブルと

コールマンのガスツーバーナーです。

・・・イス、最初はユニフレだったんだけどね、

なんかコールマンに変わってますね。。

なんでだろ??ま、いいや、、。

深く考えるのよそう。。


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


写真ないけど登録制のドックランもあるし

こういうのも。


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


そろそろ紅葉ですかね?


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


ただね〜、、日本庭園はワンコ入れないんですよ。

一度入った事あるけど、なかなか綺麗ですよ。


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


ここも家から近い巷ではそれなりに有名な公園です

そこのキャンプ場。。

ま、夏休み以外はあんまり入ってないかな。。

景観は良いですけどね。いかんせん近すぎるし(笑)

キャンプってそこに行くまでもイベントだよね、、。


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


アスレチック池はみ〜んな狙ってますよ。。

なにがって??そりゃ池に落っこちるのをですよ(笑)

子供達や若者達は元気いっぱいこの寒空の中、

水と戯れてますですよ。。


寒そ、、、


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


紅葉や落葉ってやっぱり素材になりますね。

日本人ならそうですよね。。


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


イチデジ下げた方々多いです。

写ガールもいらっしゃいましたよ。


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


ここらへんのさ、紅葉がかぶるってなんかステキ。。


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


ここ桜の名所でもあるんだよね。

そんときゃすごいですよ。


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


紅葉と黄葉と褐葉、、日本の四季って良いですよね。


コールは何見てるんでしょって?

景観に酔ってるんじゃなく、おそらく猫がいたんですよ(笑)


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


うん、改めて写真でこの公園見るとなかなか綺麗でした。

秋の紅葉と春の桜、冬の梅。。

すべてを楽しめる所でした。

近くにこういう所あると良いですと思える

おっさんになった自分、、、、、、。


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


でもコールにはあまり関係無いみたいですね(笑)


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


ハナタレコール、、、。


後ろに見えるロッククライミング。

勢いでやったことあります。

センスゼロでした、、(^_^;)

体が堅い事も、改めてわかったです。。


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


お散歩完了でより絆が出来た頃をみはからって

爪切りとヒゲ切り、あと足毛のトリミングです。

うちんちはシャンプーも自分なんで

トリミングもすべてやってあげないと、、。

本人お散歩でけっこう満足してるんで、

ちょっとは言う事聞きますね(笑)

ストーカー行為もちょっとは落ち着いてますです。。


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


駐車場への近道。

もう満足してるんで本人早く帰って

ゴハン食べるつもりだと思われます(笑)

ちゃんとしっぽも上がってるんで

まだまだ楽しいみたいです。。


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、


渋滞にもまれて遠くの方にいかなくても

近くで季節を感じながらの〜んびり時間を過ごせるって

なんかそれもありだな〜っと

思わせる季節ですよね、秋は。


だからだ〜いすきです。


↓そうそう、、こういうの出来たんですよ。ちょっと見てみて!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、




//




同じカテゴリー(おさんぽ)の記事画像
お花見かね??
代々木公園
早朝散歩ですよ、、。
ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」
同じカテゴリー(おさんぽ)の記事
 お花見かね?? (2011-04-19 15:21)
 代々木公園 (2011-01-27 17:40)
 早朝散歩ですよ、、。 (2010-08-23 15:11)
 ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」 (2010-05-26 10:25)

Posted by てっしぃ〜 at 14:17│Comments(12)おさんぽ
この記事へのコメント
月刊てっしぃ〜
が発売されてた!

清水公園っぽいなー。
たしかキャンプ出来た気がする。
昔は清水公園のアスレチックなんて言ったら最高に興奮しましたよ!
今は全然行ってないな。
ってか清水公園じゃないかもしんないしね。

ニャン ワン
里親探し会場が気になります。
別に助けようって気はないし、飼いたいっとも・・・・

でも、2匹いたら邪魔だけど楽しいよなー。
うちに来たらお湯とかビシャビシャかけてやるのに。
って思います。

BBQ行くときは誘ってねー!
時間合えば行きます!
けど、運転手欲しいねー。
Posted by たっちゅ at 2010年12月02日 18:43
月刊か、、たっちゅナイスな事いうじゃん。
それ頂くよ(笑)
日刊にしたいんだけどね〜、、

里親は毎月第三日曜日にやってますよ。
ドックランの隣でやってるから
けっこうな人だかりになってる。
MIXが多いけど、純血もいるよ。
先日もミニチュDやトイプがいた。
すぐ里親決まってたけど。

BBQいいよね(^_^)v
清水公園なんか先週も大人気だよ。
そっかそっか、
そういう集まりもありだよね。
柏の葉だったらゆらどんさんも近いしね。
ちょっと考えてみるよ。

Mac慣れましたか??
Posted by てっしぃ〜 at 2010年12月02日 18:53
かもは公園にいた子ですか?
それともいつものお約束の・・なんら関係ない画像???

いい公園ですね~!
ドッグランもあってBBQもできて
ワンニャンの里親探しもしてくれるなんて、、、
歩いていくのは厳しい距離ですか?

最近、綺麗に整えられた公園でのお散歩に
あこがれます・・・・
熊よけの鈴とか持たないで優雅に散歩したいです、、

コール。。かわいいな♪
Posted by tae at 2010年12月02日 22:12
柏の葉じゃないですか〜結構近いです。
以前持ち込みでBBQに行きましたが駐車場からかなり遠かったです。
受付の人も「本当に駐車場から遠いですけど平気ですか?」
って何度も心配してくれたのを覚えてます(笑)

冬BBQ良いですね〜!
Posted by ゆらどん at 2010年12月02日 23:08
♪taeちん♪

かもはBBQ場横のボート池に
たっくさんいるんですよ。
でっかいコイやギルといっしょに
ポップコーンなんか投げると
一目散に寄って来てかわいいですよ。
食べると旨いし、一石二鳥です(笑)

距離的には車でちょっとの所かな?
柏の葉も清水公園も良い所です。

今度さ、いっその事代々木公園あたりで
オフりっちゃおか?
やっぱあそこ、僕的には究極です(^_^)v

鈴もいらないよ(爆)
・・・って逆に僕はそういう所憧れるけどね。。
来年の夏は3号とクワガタ捕りに行きたいです。

ごめんちゃい人ごとで(^_^;)
Posted by てっしぃ〜 at 2010年12月03日 09:30
♪ゆらどんさま♪

なんですよ〜、、
ゆらどん縄張りですよ〜(笑)
ご挨拶に寄らないでごめんチャイです〜。。

って、うちんち結構ここ行ってます。
里親がある第三には大体行ければ行ってます。
池からみて北側が多いです。

そうなんですか、以前は持ち込みで出来たんですか。。
今度やりませんか?
1〜4号は勝手に遊んでるでしょ(笑)
あとね、風がよけられる所で
庄和町総合公園もありますよ。
あそこは駐車場の目の前です。。
Posted by てっしぃ〜 at 2010年12月03日 09:40
秋の枯葉っていいですね。

大学のころ、キャンパスの歩道と車道の区別がつかないくらい枯葉がたまっているのが好きでした。

明日、やっと、久しぶりに、近くですが、キャンプに行ってきます。

このところ、すっごい忙しくて、来週も忙しいので、余り体力使えませんが、行ってきます。
Posted by Hal Brown at 2010年12月03日 22:18
♪Hal brownさま♪
こんにちは〜。。

そうでしたよね、
12月予約とったって仰ってましたよね。
つかの間のインターバルにリセット出来ましたか?
自分は公園だけじゃモヤモヤですよ(^_^;)

あと今年も残す所わずかです。
風邪引かないようにお互い頑張りましょう(^_^)v
Posted by てっしぃ〜 at 2010年12月06日 09:49
こんにちは。

ステキな公園が近くに沢山あるんですね!
お散歩のついでに買い食いできるの羨ましい♪
って、ステキなのはソコじゃないですからね^^;

コールちゃんも嬉しそうで
見ているこちらまでニコニコしちゃいそうなお顔です。
こーゆう顔されると飼い主冥利に尽きますね☆

通勤途中の川にカモの親子?が沢山いるんです。
勝手に『がー子さんファミリー」と名付けて
朝、会う度に「がー子さん行ってくるねぇ~」
って声かけるんですが、実のトコロ毎回同じ子か
わからないんです(汗)
てっしぃ~さんの写真の子もがー子さんに見えるのは
気のせいですよね?(笑)
Posted by cocych at 2010年12月06日 17:30
♪cocychさま♪
いえいえ、買い食いは楽しいですよ。
おとといも3号とそばの公園で
チョコバナナ食べました(笑)
コールにはバナナだけあげましたよ。

コールは最近以前にもまして
カメラ目線しないんでムカつきますです(^_^;)

あ、、この子もが〜子だって。
ポップコーン貰うとき
自分で名前言ってましたもん(笑)

通りすがりの生き物に話しかけるって
やっぱ僕もやっちゃいますよ。
これって生き物好きにはわかりますよね。
「行ってくるね〜」。。。
間違えなく僕もやるなぁ〜。。
元気貰えますよね。。
Posted by てっしぃ〜 at 2010年12月07日 11:19
てっしぃ〜のブログランキングをぽちっとしたいのにどこにあるのかわかんないよ!
Posted by たっちゅ at 2010年12月11日 00:00
え?(・_・?)

最後に置いてるんだけど、、。
これたっちゅみたいに
技使わないとみんな飛んでくれないな?
犬連れ・猫連れキャンプってのに
換えてみたよ。
Posted by てっしぃ〜 at 2010年12月13日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、
    コメント(12)