ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月26日

ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」



都内の公園だとペットさんぽ禁止なんてあるんですってね(*_*)

色々大変です。。。^^;


我が家のまわりにはけっこうワンコにやさしい公園多いです。


ただ狭い公園だと大型犬、大きいんでそれなりに威圧感あるみたいです。

でっかいですもんね〜、、(^_^;) 大型犬ちゅうくらいですから、、(笑

ある意味、小型犬がいらっしゃるご家庭程、大型犬見るとそう感じるんじゃなかろ〜か、、^^;


公園内の遊歩道でも小型犬や家族連れとすれ違う時、

道が狭いとリードをギュッと握ってちょっと緊張します(^_^;)

大型犬と過ごす様になって4年になりますが、

気がつくとよく行く公園と行かなくなった公園があります。




ちょこちょこ我が家のおさんぽ場所アップしていく事にしました。

「大型犬におすすめ」なんてサブタイトルもいいかなと(^_^;)

良かったら見てださい。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


記念すべき第1回は


ここ



ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」





「庄和」から「春日部」に先日看板屋さんが変えてました、、、、

合併したんですよね。。


公園はHPみたら名前変わらないみたいですね。

:::



我が家の江戸川河川敷に次ぐホームグラウンドです。

ここ穴場だと思いますよ。

公園自体はお散歩には十分広いです。

無料でBBQ出来るし、駐車場は十分キャパあるし勿論無料。

日陰も多く真夏でもそれなりに涼めます、、。


ぐる〜とワンコの散歩目線で写真上げていきますよ〜。


あ、それとBBQは既設のBBQ台でやると有料みたいです。

でも指定の広場は当日申し込みOKで、器材も持ち込み可。

けっこう皆さんタープやらテントやら張ってますね。



ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」


西駐車場です。

この他に同レベルの所が2カ所あって、それとは別に春日部支所の駐車場が開放されているので

休日でもキャパは十分だと思います。


当日は有名処が試合してたので、結構停まってました。


ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」


西駐車場から入ってすぐのメインモールです。

昨年はアウトドアフェスタなんかも開催されてました。

今年もやるのかなぁ〜・・・(・_・?)

是非開催してほしいです。なんて言ったって混んでないのがいい(笑


そういえばこの界隈てキャンカーのビルダーショップ多いんです。

・・・ん〜、、あ〜ゆ〜車は自分には目の毒、、(笑)



不定期ですが、フリーマーケットなんかもやってます。



ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」



モール横のBBQ広場。

この日はまだ朝早かったのでみなさん準備中。

駐車場から一番近いのはここの広場ですかね。

池の横、木陰の下でいい感じですよ。

まさに林間サイトって感じ。



野球場です。

この日はここが試合してました。

ごめんなさい、相手の高校記憶からとんでしまいました、、、(・_・;)


ちかくでリアルに見学出来るんで、皆さんけっこう見てますです。

このくらいの有名校になると応援だけでも見ていて楽しいです(^^♪

高校野球は男子も女子も規律正しいし、見ていてスッキリしますね。



ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」



湿生植物園。

子供達がけっこう魚取りしてます。

大木や藤棚もあって、雰囲気はかなりいいです。





ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」

ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」

大木の下、ブランケット広げてよくピクニックしてらっしゃる家族拝見しますね。

ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」


ぐるっと湿生植物園と野球場の裏手をまわり


ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」


メインの多目的広場です。


ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」

ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」

ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」




広いですよ〜、、。

ちょっとアングル悪かったかな、、(^_^;)

休日の夕方はワンコ達がたくさん集まります。

ゴールデンレトリバー率高いです。

ただ最近みんな歳とっちゃって、、

いやワンコがですよ、、(笑

ちなみにうちのは下から2番目。パシリです(笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



公園真ん中を縦断する道路を渡り

東側の管理事務所がある体育館を右手に見て



ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」


ここが奥のBBQ広場です。


ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」


ここが穴場かな。16号が近いですがあまり音聞こえません。

なんかキャンプ場みたいです。

この日もワンタッチテント張って、キッチンちゃんと設置して

準備万端のご家族もいらっしゃいました。


こちら側にも多少の遊具もあるし、デイキャンプ場みたいでいいと思いますよ。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



テニスコートなんてのもあったりします。


ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」



ここがすぐ裏の川。

たまにおじさん達が釣りしてます。


ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」



これが中央広場のBBQ場です。


ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」


ここがメインなんでしょうね。

遊具もあるし、多目的広場の横だし。

子供達勝手に遊ばせ〜の、親ののんびりし〜の派には

多少でも子供達が目が届く、ここが良いのかもしれませんね。

STやタープの試し張り&BBQなんて先輩方のブログもアップされてます(^^♪


近くにはこんな所や


ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」



こんな感じの流れ込み



ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」



丘の上は東屋があって、流れ込みはここから出てます。

今回ブログの写真ばかり撮ってたので

3号ふざけて邪魔ばかりしてきます(笑



ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」



噴水池です。



ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」



この日暑かったので、すでに子供達大はしゃぎです。


うちの3号も乱入しようかどうしようか葛藤してます ̄m ̄*)ププッ


でもそうなるとワンコも同時乱入したがるので、おあづけです(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




メインモール横の修景池に戻ってきました。



ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」




この日はこんな出店も出てました。




これが修景池の外周道。

ここもいい感じですよ。

ベンチに座って読書なんていいんじゃないですか?


こちら側にはあまり子供達もきません。



>ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」


このベンチはうちのオキニです(^_^)v

ここに座ってたそがれてるゴールデンつれたおっさん見つけたら

自分だと思って下さい(笑



ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」


どうですか?ちょっとワンコのおさんぽ目線だったんで

遊具なんかがあまりアップされてませんが、

必要にして十分の遊具はあると思います。


この日は土曜日の午前中でしたので、ちょっと出足がまだでしたが、

日曜日でもそんなにこんでないかな、、。

ただBBQ広場はそれなりに人気あるみたいなんで、

早めの陣地盗りで

丸一日楽しめると思います。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



手ぶら派にははす向かいにここここ、、、

ちょっと軽く派にはここもあるんで不便はないです。

たまにはここも安くて良いんじゃないかい??

そんでもって帰りにはここによって

野菜や苗なんかを買って帰ったら如何ですか??



とても綺麗だし、広いのでのんびりまわるだけでも

十分ワンコおさんぽにもいいと思います。

我が家の犬友はけっこうここで出来ました(^^♪

たま〜にあるワンコ仲間の派閥も・・・(いやあるところにはあるんですよそれが、、^^;)

自分が見た所では無いと思いますよ。。


是非お越し下さい(^_^)v

↓そうそう、、こういうの出来たんですよ。ちょっと見てみて!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



:::




同じカテゴリー(おさんぽ)の記事画像
お花見かね??
代々木公園
今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、
早朝散歩ですよ、、。
同じカテゴリー(おさんぽ)の記事
 お花見かね?? (2011-04-19 15:21)
 代々木公園 (2011-01-27 17:40)
 今がいっちばんいい時期なんだよね〜、、 (2010-12-02 14:17)
 早朝散歩ですよ、、。 (2010-08-23 15:11)

Posted by てっしぃ〜 at 10:25│Comments(2)おさんぽ
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは^^

ランキングから来ました~
我が家は小型犬ダックス姉妹なんですけど、親ばかワンコ+アウトドア
の弱小ブログをしています(^-^;)

近所の公園では、サイズにかかわらず仲良くしてもらえるワン友に
恵まれて、レトリバーももちろん仲良くさせてもらってます
大型犬は個人的には憧れですけど、今のところダックスが一番可愛い
犬種かななんて(初対面で親ばかでスイマセン(^-^;))

ログの公園、とても広々していて散歩だけではもったいないくらいですネ!
キャンプは勿論好きな僕ですが、身近なところでのんびりするのは
もっと好きなので、こうゆう感じのブログ、とても好きです~

また遊びにこさせて下さいネ!
Posted by nontaro at 2010年05月26日 19:17
こんばんは〜、、

最後まご覧頂きありがとうございま〜す

うちのワンコで一番仲いい犬種はダックスちゃんなんです(^^♪
お隣さんにいまして小さい頃からずっとお散歩一緒だったので
他でダックスとお会いしてもどこでもいつでもフレンドリーです。

今度お会いできれば良いですね(^^♪

ブログも拝見しました(^_^)v
写真素晴らしいです。
デジイチ物欲が、、、(*_*)
Posted by てっしぃ〜てっしぃ〜 at 2010年05月26日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンコとおさんぽ 「庄和総合公園」
    コメント(2)